COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

長浜や 平和島店

平和島の「長浜や」へ。

 

 

昼時なのに先客無しとはどういうこったい。

これはハズレを覚悟。

このチェーン差が極端だからなぁ。

 

 

しかしラーメンは悪くなかった。

高菜無料も嬉しいやね。

もうちょっと賑わっても良さそうなもんだが。

 

博多ラーメン ¥750

 

データはこちら

和市 大崎店

久しぶりの「和市」。

 

 

13:30を回っているのに行列ができている。

しかし一度に客が退店したようで一気に案内される。

 

やばい、何食べるか決めてなかった。

急かされるように生姜醤油の食券を購入。

 


今日はちょっと生姜のインパクトが足りないな。

煮干しの方にすればよかった。

 

生姜醤油 ¥950

 

データはこちら

海新山

もう一度行きたいとずーーーーーっと思ってはいた「海新山」へ。

 

 

やっと再訪実現。

 

昔ラオタが集まりこの店で宴会を行い、締めにラーメンをオーダーしたら、麺が終わっちゃったからスーパーで買ってきたという麺で提供され、仮評価扱いだったのだ。

 

笑ってそんな麺を出してた親父さんが忘くなり、今は奥さんが一人でやっているとTVで取り上げられてたな。

 


オーダーしたコラーゲンたっぷりのラーメン、スープがものすげぇ美味い。

麺は茹ですぎと思われ。

正直仮評価と変わらんかも、なんだが

妙に合ってるのは何故!?

 

帰りがけ”20年振りに来たんですよ” なんて話をしたのだが、確認したら25年前でした。

四半世紀前か。

 

上上ラーメン[味噌] ¥1,600

 

データはこちら

喜々

大田区辺りの環七沿いラーメンを探していたら、環七に面してはいないが至近の「喜々」というのがあった。

新しい店とはラッキーだが食べログ3.06とかで期待できないかなとか思いながらも訪問。

 

 

外待ちありですな。

実は人気? 

 

 

出てきたラーメンの見た目にはさほどオーラなし。

しかし食べ進めるに連れ良さが増してくる。

いや美味しいじゃん。

結構気に入った。

 

しょうゆらーめん ¥950

 

データはこちら

てち

珍しく「てち」が空いてて番号札を取らずに即入店できた。

 

 


ついに担々麺をオーダー。

ここに来たらみそを食べたくなるから2人で来たときじゃないとね。

 

 

そして憧れの担々麺は、おおお、こう来たか。

どこからどう食べても「てち」の担々麺だ。

みそ食べなくても満足できる。

 

しかし[大]にすることはなかった。

お腹いっぱい。

みそと同じでスープでお腹いっぱいになるよ。

 

みそら~めん[腹いっぱい] 担々麺[大]+とろ~り温玉(クーポン) ¥2,350

 

データはこちら

noodle art gallery

宿題リストのだいぶ上の方に残ったままだった「noodle art gallery」へ。

 


「英」が移転して店名を変えた認識はしていたが、レギュラーメニューなしとは知らなかった。

そういうお店になっていたのですね。

 

今日食べられるのは帆立のラーメンらしい。スタンダードとスペシャルがあるようだが、スタンダードで。
よく見ないでオーダーしてしまったが、冷たいラーメンだったのか。温麺に変更可となっているが後の祭り。

 

 

ま、いっかと食べだした帆立冷彩、むちゃくちゃ美味いではないか。

でもきっともう食べられないのね。

 

帆立冷彩スタンダード ¥1,500

 

データはこちら

みそ熊 東陽町店

練習ハシゴで午後は遅刻すると宣言してあったのだが余裕で間に合った。

ラーメン食べる時間もあるぞということで「みそ熊」へ。

 

 

隣で退店するおっさんが ”水がぬるい、夏誰も来ねぇぞ!” と進言。

店主は氷出ますよ、と答えていたが、いや俺の水もぬるいんだが(-_-

 


すごく調味料が充実している。

 

 

なんでこんなにあるの?ってくらい。

私は揚ニンニクとおろしニンニクと一味を使った。

 

このブランド3店舗め。

スタンプカード持ってこなかったけど10回食べる可能性は低いかな。

 

札幌味噌 ¥980

 

データはこちら