COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星のうどん

久しぶりに気の置けない仲間と飲み過ぎて夕べは帰れなかった。 とは言っても私だけである。それって単に寝過ごしただけやんけ!! そんな訳で図らずも2日続けて朝飯がここだったりする

吉左右

13時に森下で打ち合わせ。クルマじゃないこの機会に行列店「吉左右」を攻略しておこうと出陣。 開店40分前に到着してみればすでに私の前に20人 なんちゅー人気店ですか!? 開店時には私の後ろに30数名 恐れ入りました。 さてラーメン食べ終え、急ぐ…

のスた

未食店が多い大井町から本日選んだのは「のスた」である。正直、この店っつーか店主っつーか、結局その両方なのか、まぁとにかく苦手な店である 席に着くと目に入ったのは”撮影は断ってから”という貼り紙 うわーっ、こういう威圧的なスタンス苦手だよぉ。 で…

天空記

社でも人気の糀谷の中華居酒屋が新しく興したラーメン店「天空記」に行ってみた。 かなーり強引な作りの店内であるが、まあいいか。 しかし狭い三角形をぐるりとカウンターが囲む1階は壁を見つめて時間を潰すしかない。 幸いなことに貼り紙が沢山あり、ラー…

横濱大将

古くから存在し、ラーメン専門店と認識していたにもかかわらず何故か行ったことがなかった「横濱大将」。今頃行ってきましたよ。 店舗自体は通りからの見栄がかりが悪く目立たないが、 ひとたび店前に来れば壁色に浮く看板の他、目立つ貼り紙は”ラーメン45…

みぞのくち野郎

「味輝拉」に振られるとは計算外。リカバリー考えてないぞ。「博多っ子」を以前勧められたのを思い出すが、駐車代金を考えると近場にしておきたい。 ケータイで近場の店を検索し、近くの「みぞのくち野郎」で”妥協”。 トッピング無料が売りの店らしい。その…

味輝拉

わざわざ溝口目指し、駐車場に車を停め、行列してたらどうしよう、なんて向かえば・・・ 行列ないわけですよ。勘弁してください。何しに来たんだか

寿々喜家

こんなにラーメンを食べに行かなかったのは初めてかも? 体調もイマイチなので「寿々喜家」に決めたが、そういやぴあ本のクーポンがあったはず。 クーポンは味玉サービスだが、なんと1グループに有効と書いてある。太っ腹! ラーメンの食券を3枚と味玉クー…

インスタントひるがお

お仕事でいろいろあり元気がなく、今週は外出してもラーメン食べられないほど。お休みの今日も外出するガッツ無しで、鶴見「せたが屋」の開店イベントで貰ったひるがおおみやげラーメンである。 再現率が高いなんて全く思わないが、インスタントでこれなら大…

げんげん

日曜定休と思われていた「げんげん」だが、先日(日曜日)前を通りがかったら営業していたので、大久保に用事の今日の昼飯はここである。 新橋時代は行く機会を逸していたが「玄」出身と言うことだから大いに期待できるではないですか。 きっとみんな好きな…

岳家

濃厚スープが気に入った筈なんだが、いかにも私らしく「岳家」に行ったのはなんと6年半振りである。 8年前に初めて食べた時の衝撃は今も記憶に残っているが、それに比べると暴力的 な濃度も幾分抑えめになった様ではある。それでも濃い部類だが、あの初回…

庄の

市ヶ谷に出ることになっていたので、ぴあ本の味玉クーポンを用意しておいた。 場所を確認しようと開いた超らーめんナビにもクーポンがあり、水餃子サービス。 これは水餃子の方がお得でしょう と思いながら向かったのは「庄の」。 食券を渡す際にケータイ画…

大勝軒(川崎店)

ずっと気になっていた「大勝軒」。八丁畷にゃ初めて来ましたわ。私の生活圏だとちょっと不便な場所。 東池袋直系とのことであるが、今はやたらにあるし、なんせ横浜で相当ガッカリさせられたので、期待しないことにしよう。 麺上げは奥さんの担当。何とも気…

めん一番

佐野まで来て一軒では帰れないでしょう。本来の目的を片づけ向かったのは中休みのない「めん一番」。 大きくて綺麗な店舗には「とかの」の様な趣はないが、すぐに入れて嬉しいぞ、と。 恐ろしく優しいシンプルスープはこちらの店の方が好み まだたったの2軒…

新・佐野名物

いもフライです。 こないだ、みのさんの番組で取り上げてました。 偶然通りがかった店も、その番組に出ていた「いでい焼きそば店」。 店内でそのビデオが上映されてました(笑) ふかしたジャガイモを串に刺して衣付けて揚げた物。 私にとっては心惹かれる味…

とかの

いくらか回転があがったのか、更に50分待ったところで「とかの」に入店できた。 やはり時間がかかる原因は餃子にあるようで、皮から作ってますよ。 そんな気合いの入った餃子ならば頼むしかないでしょう。さんざん待ったんだし ここを食べるのを目的に来た…

佐野に来ました

高速はスイスイだったけど、佐野出口近辺のみ大渋滞。アウトレットのせいなので、右車線にとっとと車線変更。 目指す「とかの」にはすぐ着いたが、駐車場が空くのに50分。何故駐車場が空かないかと言うと、店から客が全然出てこないから。ということで当然行…

せんだい

眼科の検査を受け、片目の瞳孔が開いたままなので遠出はめんどくさい。てな訳で「せんだい」。 同じ理由で眩しくて仕方がないので店内でもサングラスのままである。怪しい客ですみません。 今日は店主はお休みだが、全く問題なく運営されているし、味も問題…

笑麺亭

油そばというものは食べ慣れていないし、ラーメンとも思っていないのだが、職場の近くに出来たとあればとりあえず行ってみるでしょう。 「以馬内利」はすぐに潰れ、次の「ラーメン龍」に至ってはそのうち食べようと思っていたら、食べる機会もないまま潰れた…

三国志

新しくできた「二郎」インスパイアは、その名もなんと「三国志」。 幟こそ立っている物の、写真の通りラーメン屋らしく見えない。少なくとも新店とは思えん出で立ち。うーん、何だかなぁ 中に入れば無理矢理な三角の建物らしく、厨房の冷蔵庫裏のデッドスペ…

海神

新宿に出たので、以前あるのかないのか判らない中休み(?)に当たってしまった「海神」へ。 今日のスープはホウボウ、平政、ハマチ、鱈、鮭のあらで取った物と張り出されていた。 その日の都合で何の魚のアラを使うかは変わるのでそうそう同じ味に会えない…

インディアン

久しぶりに「インディアン」に行くことが出来た。 入口のガラスにはラーメン協会会員のステッカーが。おおっ、いつの間に。 中に入ればお嬢さんが働いているではないか。おおっ、いつの間に。 しばらく来てなかったもんなぁ・・・ 久しぶりの支那そばはじっ…

せたが屋(鶴見店)

ついに定価で「せたが屋」を食べてきましたよ(爆) しかもいかにもふつう然とした券売機の左端を押しちましました。 標準品かと思いきや1000円の”せたが屋らーめん”ではないですかっ まぁ今日の主役は息子で、彼が券売機のボタンを押したなら仕方ないか…

こもん

朝早くから一人でみなとみらい辺りへ。さっさと帰るはずだったのだが、気付けば昼時。 こんな時はいつ行こうかと思っていた「こもん」攻略である。家族で訪れるにはアレな場所ですから ラーメンは中盛、大盛も同料金らしい。残念なことにラーメンができあが…