2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧
「吉香家」で食べる気満々だったのだがやっていなかった 日曜定休になったのかな (註:Google情報によると閉業らしい) 「ゆるり。」で昼飯に変更。 入って右奥の席を指定されてしまった。 仕切りバッチリなわけだが、この席グラスと水がないよ。 隣の客が…
23年振りに「桃源」。 すごい久しぶり 移り変わりの激しいラーメン界で長く残ってるの流石ね。 21時すぎてるんで行列こそないもののほぼ満席とは恐れ入る。 ラーメンは確かに旨い 一杯提供するごとに ”しおには柚子、一味、ニンニクが合います。よかったら” …
今度渋谷に行ったら行くつもりでいた「響」にゃ先日発売されたWalker本に味玉クーポンが付いてた。 そんなわけで2024年版クーポン使用第1号 そういや2023年版クーポン期限てあと4日しかないのか。 あまり使ってないな 表にワンオペなんで提供遅い旨貼り紙あ…
オッサン4人で飲み会 鶏ホルモン系が充実のコースの締めにはラーメンが付いてた。 レバーとか激ウマだったので流石スープは旨い 麺は残念 まぁそこで勝負していないからね。 親鳥専門店ばかたれ
行く当てなくなんとなく向かった平間に「ニュータンタンメン本舗」があった。 ここで食べましょ テーブル席ありのまぁまぁ大箱だけど過疎ってるのはたまたまか 店によってかなり違いのある「ニュータンタンメン本舗」ではあるが、ここは麺に魅力がなくて残念…
まぜそばは優先度低いのだけど、Walker本のクーポン切り出して出発 しかし肝心の店舗が見つからなくて探しまくりましたよ。 これじゃ見つからんわ
短命だった「鴨LABO」跡には「GYOI!」ができたそうな。 本番前ランチはここ。 営業時間中半ライス無料サービスとのこと。 それじゃそれもくださいな、ってこれのどこが半ライスじゃー 漫画盛りやんけ ラーメン900円も驚かない昨今ではあるが、デフォルトで味…
イオンモールのフードコートではあるが、仙台み噌を謳うラーメン。 仙台ご当地麺はないと思っていたけどあったの 言ったもん勝ちという気がしなくもないが本店の創業は1975年か 辛味噌が添えられるタイプなんで赤湯の辛味噌みたいなものかと持ったのだが全然…
朝は国分町まで繰り出して「一閃閣」。 出張時にありがたい24時間営業。 6時前だが暑いのぉ 東北涼しいのは今や幻想か。 この時間で先客5人とはやりますな オリオンビールがあったり泡盛置いてたりどこか沖縄を思い出させるがラーメンは長浜。 麺は自家製と…
23時までということに気づき慌ててホテル抜け出し「政宗」。 13周年記念ということでシールもろた。 ステッカーじゃなくてシール。何に使えば・・・ 閉店間際でも外待ちあるくらいだから持ってるだけでもステータスだったりして。 ラーメン、つけ麺、油そば…
4年ぶり仙台。 一杯やったあとで向かったのは「仙台っ子」。 仙台にご当地ラーメンなしという認識なので、この際地場のチェーンを食べとこうということ。 22時でも常時店内待ちの人気 それもそのはず、あららいいじゃない。 首都圏にもっと美味しくない家系…
どうも体調が優れず食欲が無いのだが、 ふと「まっち棒」のトロンとしたスープなら口に入れたいと思い立った。 そう思ったら具合も良くなってきたのか、すっかり食べたいモードに あまりに暑いからか店はガラガラ 興奮気味にすすったスープ、あれれ サラサラ…
自由が丘の店も大概回ったような気でいたのだが、今日の今日まで知らなかった「結心」。 10年以上前からあるのか。なんで知らなかったんだろ つけ麺が人気の店らしいがあるなら中華そば。 そして大盛無料 つけ麺のついで感のないちゃんと仕上がった中華そば…
西大島から綾瀬に移動は1時間では無理と午後からのオケには遅刻する旨伝えてあったのだが、あらら江東区からだと近いのね おまけに行列だったら諦めようと思った「陽はまたのぼる」はすぐ入れた。 高音が歪んだ大音量のロック(?)なBGMは人を選ぶね。 私は…
普通ならブチ切れだが、錦糸町にはもう一軒朝営業の店があるから許してあげる。 というわけで「喜多方食堂」で朝ラー。 事前知識もなかったしあまり深く考えてなかったのもあり朝限定というボタンを押していたようだ。 これが喜多方ラーメンと全く無関係な煮…
SNSやってるなら更新しとけよな ちゃんと調べて午前練習の前に7時から営業の「武の極み」に行ったところ、もう7月から営業開始は11時だという
22時近いというのに「柴田商店」は行列だった。 列が進んで驚いた。 月末で閉店してしまうのか ラーメンはなんで魚粉 と個人的に疑問だが美味しい。 これで600円でライス(しかもおかわり可)まで無料で深夜営業。 閉店したら地元の人にとっては悲しいだろう…
白いカレーうどんを食べに。 本当に路地にあるんだ。 これまで気づいてなかったわ 白いってクリームなのかと思っていたのだが、ジャガイモなのね。 白いカレーうどん ¥1,300 うどん路じ 川崎市高津区溝口1-11−7
練習前の昼飯を探していたら「のろし」が今日からキャンペーンだと。 カップ麺入りお菓子詰め合わせはどこにも書いてなかったけど子供だけみたい 流石に訊くのは憚られる 大人はミニチャーハンが200円引きというのでそれで。 登場したミニチャーハン、本当…
途中下車してしまったからには未食店でも食べていくか。 両脇をビルに固められた店構えが可愛くて「みそ熊」でいいや、と向かったが入店して後悔 そういやドア開いていたね。 裏口も開いてて冷房効いてないとか このクソ暑いのに熱々の札幌ラーメンとか地獄…
わざわざ途中下車して「746」。 前回もやってなかったんだよね 縁がないのか。
川崎にも「魁星」ができていたとは知らなかった 早速入店しようと思えば貼り紙。 何というエクスキューズ 実際誰が声をかけても ”お待ち下さい”。 下膳する余裕もなければ、なんとお会計もカウンターに放置。 それでも調理優先か、思ったよりは早く提供され…
フードコートとしてありえないオペレーションだった「富士タンメン」も流石にオペレーション改善したらしい。 MAOが頼んだ辛味噌は常識的な時間で提供された。 それ当たり前ですから 野菜350gと聞いていたが随分少なくないか MAOが麺少なめでオーダーしたそ…
溝の口のHARA8、結構テナントの出入りが激しい。 確か京都ラーメンができたという情報があったのだが、HARA8の公式ホームページには乗っていない。 あるのかないのか 行ってみたらありましたよ「東山」。 頼むよ公式 ここは注文すると先にコップをくれるオペ…
夜の練習帰りに錦糸町の「りゅう」。 遅くまでやっているのがありがたい 道路工事のせいで遠回りさせられて到着 食券購入を促されるがPayPay対応。 結局口頭で注文してPayPay払い。 一口飲んだスープは驚き 昨日はおでんみたいなスープのラーメン食べたが、…
久しぶりに「田中にぼる」行こうかとX(旧Twitter)をチェックしたら、Walker本の企画が提供されているとのこと。 これは行かねばならんでしょう Walker本そのものを持っていかないといけないのがめんどくさいところだが仕方ない タコと煮干がコンセプト。 …
青物横丁に新店らしい。 「壱角家」の跡地。 ここは”壱角家の日”を実施しない店だったので行く機会失ったまま閉店。 というか新しい「めんくら」を実はガーデンの新業態ではないかと疑ったのだがそのような証拠は見つからず。 営業許可証も個人名のようだ。 …