2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧
23時過ぎでどこか旨いラーメンを案内しろとは難問である 横浜から帰り方向にあったかなぁ うーんうーんと考えて、やっと思いついたのが「くわんくわん」 うーむ、俺も何年ぶりだ? 昼営業なくなってから忘れてた。 今日のスープは7 旨い。やったね ボスに…
ラーメンを待っていたら客の一人がトイレを所望 それは外にあるんだそうだ。知らなかった。 しかし見つからないらしく戻ってきた。 奥に行って左だそうである。結構離れてるみたい。共同なのか 限定ラーメンを食べたが、レギュラーのがイイね 先月だかの味噌…
東大島の練習は付近にラーメン店がないのが難点。 しかしウォーカー本には「龍山」のクーポンがあった ああ、あそこの中華の店か。 情報を調べていたら酸辣湯麺が食べたくなってしまったではないか クーポンは太っ腹なことに半チャーハンをくれるようだから…
東神奈川の新店。昔担当したアニメみたいな店名は気になる こちらは”ばくまる”と読むらしいが 強烈に濃厚なスープを自慢しておるが、ドロドロ系ではないのですな ランチタイムは半ライスがサービス 半ライスといいながら茶碗に一杯よそってくれたぞ しかし残…
随分前にオープンしたのに行ってなかった「かもめ食堂」を食べにラ博。 平日昼前だからガーラガラ それにしてもラ博って魅力なくなったなぁ もはや単なるラーメン集合施設で博物館的要素は皆無。 1階の展示はなくなり、誰も(店員すら)いないスロットカー…
ここ数年ご無沙汰してたが、昔はよく行ったもんだ 当時のご主人を失っても続いてきたこの名店が7月いっぱいで閉店だと なんとか食べておかないわけにはイカンなぁ。 てな人で一杯だと大変だと思ったが、今日のところは大丈夫だった。 蒲田をオーダー。あぁ…
若者と「イレブンフーズ」。あちぃのに並んでるよ 食べてる人のテンポお構いなしで並んでる人の分作っちゃうから大変 我々の後の人は立って食ってたよ。 それでも誰も文句言わないんだから得な店だよな。 そこらの店でこんなこと起こったら騒ぎになりそうな…
フルートアンサンブルのステマネを引き受けた 貰ったタイムシート見ると、今やってる曲の練習時間は1時間。 セッティング変える必要ないので暇なことこの上なしというわけで、 サクッとラーメン食いに行きますか 「不如帰」至近なのだが、暢気に並んでいる…
西新橋の「いし川」は開店した頃評判がよくマークしていたのだが、 実はその後すっかり忘れていたのだ ツイッターも最近はあまり開かなくなってしまったのだが、 kobo touch で読みだした”吾輩は猫である”があまりにつまらなく、 気晴らしに開いてみたらたま…
都市対抗は惜しくも負けてしまった 貰った飲食チケットはドーム内だけかと思ったらドームシティ内で使えるのね。 そんな訳で「せたが屋」を探したが、フードコートだったのか 飲食チケットは1000円だから、豪華版のせたが屋らーめんをオーダーしたよ せ…
大手町ってラーメン店が1軒しかないと思っていたのだが、 いつの間にか大手町ビルヂングに「藤平」が出来ていたのね 雨の昼時ということでさぞかし混んでいるかとおもいきやそれほどでも。 食券渡して席についてケータイなどいじっているとラーメン到着。 …
中野にお芝居を見に行くのでラーメン検索。 「さいころ」ってのが評判いいらしい って、ええええっ ここって元「地雷源」なのか。 うーーん、ラオタには基本的な情報であったか、知らぬとは不覚 しかも「地雷源」って気に入ってた店じゃない。 一回しか行っ…
久々に「髭」に行こうとしたが今日は第3水曜ではないか むむむ、、、安直だが「大」に行くか。店名変わってから行ってないし。 てな訳でやってきたが近くの駐車場が満車ではないか。 パーキング探してグールグル。狭い路地に入り込んでさあ大変。 結局えら…
東京ドームでの都市対抗応援が終わったら遅い昼飯 若者3人を従えて灼熱の中、東京ドームから本郷三丁目まで歩いて「田村屋」。 しかしあちー。ビール飲みてー、ビール しかし就業中だからかなわず その残念さは味噌肉豆腐タンメンに辛味追加で。 ぐわー、し…
お嬢様方と早めの晩飯。 ラーメンでもいいと言われたが本心とは思えなかったので蕎麦など。 田舎、江戸前、更科が選べる中から、もり大盛(田舎)を選んだが、 こりゃヒデェの。 半分くらいがブツブツにちょん切れてて啜って食べられないという 素人が打った…
練習で向かう門仲に見知らぬ新店が検索にかかった ナビに住所放り込んで向かってみれば、 あらら、「純風」って「蘭丸」の場所か 隣は相変わらず行列なんだが、こちらは・・・ しびれ系というのがメインぽかったのでそれにしてみた。 が、割と苦手な部類であ…
熱い本番が終わった みなさんは打ち上げだが、 さすがにこんな遠くにクルマを置いて帰る気にはならないのでパス。 飲まなきゃいいと思うでしょうが、そんな我慢はできないから不参加 さっさと「二葉」でも食べて退散しよう。 天沼にあった頃とのあまりの違い…
杉並公会堂で本番。暑いけど本番前は「丸信」で気合い入れねば 思えばオーケストラデビューは1987年杉並公会堂であった。 四半世紀も前かよ そういやその頃、やはり本番前に先輩にここに連れてこられたことがあるよ 気取りのないラーメンはノスタルジーに浸…
つけ麺の店だからどうしよう、と思っていたのだが、 〆ラーを頼めばラーメンに変身するというではないか 面白いから行ってみようと「づゅる麺」。 実は中華そばもあったりするのだが、まあいいや つけ麺余り好きでないし、数回しか食べたこと無いので詳しく…
品川までの旧東海道を歩いてしまった。 予定のない会社帰りにこの道を通るのは危険なのだ。 数ある誘惑の最たるものがここの飲み放題 どうせ混んでいるだろうと覗いたら空いてたっ ずらり並んだ焼酎が1時間1200円で飲み放題。 一人で意地汚く飲んでべろ…
近場にありながら開店当初に行ったきりだった「味山河」。 1年以上食べてないのは好きじゃなかったんでしょうな 「魁」に振られ、他の選択肢がなく来てみたわけだが、あらら、 随分と食べやすくなりましたな これなら再訪ありですな とんこつラーメン ¥650…
各駅停車に乗っていたら、なんかツルツルの麺が食べたくなった。 そうだ「魁」 ってなわけで和田町で下車。 なんてこったぃ
図書館へ向かう途中の誘惑。390円ラーメン「麺々亭」で今回は博多にチャレンジ。 替玉してもワンコインで釣りが来るという これはアリですよ、アリ ところでこないだまで、「珍珍珍」を表には出していなかったのだが、 いきなり庇が塗り直され誇らしげに…
鶴ヶ峰では有名な焼肉店。 なかなか良い肉が出てきて旨いなぁ さっと焼いてポン酢で頂く”焼きしゃぶ”はありそうでない。 さっぱり食べられてイイね。確かにしゃぶしゃぶに近いよ しかし今日のエースは 刺身用炙り塩レバー 微妙なネーミングですねぇ ほう、こ…
大変な思い違いをしていたのだ 「やまちゃん」は随分前からその存在を知っていたのだが、 ムジャキフーズの店だと思い込んでいたのだな だからどうってことはなくはなくもないわけではないのだが、、、 やっぱり恣意的に後回しになっちょりました。 そうでは…
先月食べた「まる」の情報をアップしようとしたらデータが消えとる さすがに一ヶ月前の記憶ではデータ書けないのでしゃあない、もう一度食べるか。 そうだ、前回はデジカメ持ってなくてケータイで撮った写真しかないし、 やはりもう一度来る運命だったのだ …
大井町のあの界隈に「二郎」系の新店とか。 その「スモールアックス」にゃトッピングに生卵があるのが珍しい。 面白そうなので生卵の食券も購入。 しかしどうすりゃいいんだ、こいつ 溶いてスープに投入 溶いて野菜にぶっかけ 溶かずに月見 迷った挙句、チキ…
ガッツリ食おうと「公」に行ったらば、黒ラーメンなるメニューがあった。 前回あったかなぁ 気づいちゃったんでボタンをポチッとな。 出てきたラーメンは予想通り表面が黒い油で覆われている。 が、なんだこれ? マー油かと思ったが そこまで気合入っとらん…
今日は元気だが、二日酔いの時のための下見として昼休みに「大黒家」。 なんとこの広い店舗満席で待ちまで出とる 見てるとオペレーションがグダグダでなんかテンパってるぞ めちゃくちゃ混乱するならランチサービスやめりゃいいのにと思うが、 販促的に重要…
練習は雑司が谷だったのだが、ラーメン屋の無いところなんである 休憩時間に、雨がぱらつく中歩いて池袋の「一風堂」へ 10名ほど並んでる列につくと、目についたのがコレ。 バリバリカードコンプリートに、3つ頂けるとかなり楽になる 思いの外時間がなく…