COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO豚骨BASE

空港線直結の急行が行ったばかり。10分暇だから「豚骨BASE」にチャレンジ。 「一風堂」とはかなり違うのね。経営は違うけど味はディフュージョンブランドみたいな感じ。 でも駅でこれが食えることに意味があるので、とりあえずこの程度で十分な気もする。 …

ラーメンゼロプラス

まぁ実はそんなこともあろうかと、今日は予備の店を考えておいたのだ 不動前から移転してきた「ラーメンゼロ」。 店名には小さくPLUSと加えられ、ラーメンも、味付けを施したゼロプラスがあるあたり、 表参道進出にあたり安全策をとったのだろうか 900円…

火風鼎 表参道店

まったく同じ行動パターンで、やって来たわけ。 まさか2日続けて臨休はねぇだろ、って。 その、まさかですよ 復興イベントやってラヲタ集める店がこんな休み方するだろうか? ぎ、義援金は大丈夫なんかい、とか良からぬ発想も頭をよぎるではないか テメェの…

一蘭 横浜西口店

他部署の男が、私がたいへん困っていたときに助けてくれた。 お礼に「一蘭」好きなこの男に横浜の「一蘭」ご馳走する約束してはや半年。 ようやく宴会も開催され、その帰りについに「一蘭」へ。 イクときは一緒ね、とかその気はないが今日のためにとっておい…

こいけ

このクソ暑い中、ラーメン屋求めて2駅歩いちまいましたよ 昼休み終わってまうがな やって来たのは新店「こいけ」。 汗をぬぐいつつ店に入ると、スタッフさんが”表暑いですか、地下にいると判らなくて” やりますな、オープンしたばかりとは思えない接客力。 …

火風鼎 表参道店

白山で私を振った「火風鼎」は、表参道が軌道に乗るまで休みということであった。 神宮に行く用事があるから、一駅歩く覚悟で表参道下車、「火風鼎」に向かってみれば 臨休かよ まるで定休日かと思うほどの堂々とした休みっぷり 数日前は復興支援イベントと…

糀や

折角青砥まで練習できていて、 練習前に1杯食べただけで帰っては勿体なかろう。 という訳で帰りにもう一杯 またもや激戦区、堀切菖蒲園にやってきた。 「大勝軒」とか気になるものもあるが、 ここはやはり「糀や」。 饂飩を使った饂麺が特徴の店。 折角だか…

天照

今日はオケの練習が青砥などという珍しい場所で。 練習前に食べるにゃ中休みがない店じゃないと。 ってなわけで堀切菖蒲園の「天照」へ。 しかしこの辺なんちゅーラーメン密集地か 堀切菖蒲園に来たのは10年前。 「大」が「二郎」だった時だね。その頃はこ…

馬刺し

すっかり生肉食べられなくなりましたな。レバ刺しとか食いてー。 しかし馬ならばもともと生食お墨付きなのだ 定期的に買い置きしている冷凍物だが、今日は赤身を選んで馬刺し祭 やっぱり生肉は旨い

せんだい

流石にこの暑さだと「せんだい」も空いとるね すぐ入れたのは久しぶりな気がする。 気合入れて、キャベツラーメン唐辛子味噌にニラっ、そしてニンニクと自家製唐辛子投入。 ウマー そうそう店裏の駐車場が4台分に増えてましたよ。これで都合7台。偉い!! …

阿里山

義兄オススメの阿里山へ。 食ったー。飲んだー。 阿里山 神奈川県横浜市中区花咲町2-60

たわらや

有給休暇やら野球応援やらがあったので流石に残業。 丁度帰ろうとする同僚を誘って、こんな時間から飲むならここでしょ 前回来たときは、来たことすら覚えてないという が、店のお姐さんはその時のことをしっかり覚えていたと

せたが屋 羽田国際空港店

大田スタジアムから社に戻るのに、天空橋でなく国際線ターミナルを使えば飯が食えるではないか そんな訳で「せたが屋」。 店がある江戸小路はなかなか洒落た作りですね 場所代もあるのだろうが、ラーメン800円とはしびれる しかし、あれあれ、「せたが屋…

一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店

駅の反対側に回って「一風堂」。 「SHIROMARU-BASE」という別ブランドかと思っていたのだが なんのことはない、店員が電話で「一風堂大森店です」と言っていた しかし白丸はかなり違う。いいっすねぇこの濃厚な感じ だが5時頃で先客0とは意外。 バリバリカ…

浜田家

午前中の雨が信じられん暑さの中、遠回りしてやってきたらば うぬぬ。

朧月

雨が降るとは思ってなかったので傘が無い 小振りとはいえ20分も歩くと結構濡れそうだからどうしよう、 と迷いつつもやっぱり来てみた「朧月」。 結構待ったけど、こりゃ雨に負けず来てよかったでぇ なかなか荒々しい動きの店主が繰り出す、意表をついて繊細…

33

今日も行列だったら諦めるかと向かった「33」は3度目の正直で食べることが出来た 丸鶏旨味そばというからてっきり鶏白湯だとばかり思っていたのでラーメン出てきて拍子抜け 勝手な思い込みでござんした まさか期待が大き過ぎたわけでもあるまいが、ラーメ…

からし蓮根

熊本に出かけていた若者のお土産 これは、これはたまりませんぞぉ。大好きなんじゃ、ワシ 芋焼酎のストックがなかったんで、泡盛片手に。至福。 森からし蓮根

さくら

どうしてか解らないまま長く君臨していた「戦國」がいつの間にやら閉店し、 ガラっと雰囲気変えて出来たのが「さくら」。 「戦國」のリニューアルかと思っていたがラーメンは違う 小っちぇー丼のそれはパッと見家系。でも海苔が1枚だけ。 何より驚くのは中…

ハカタノチカラ

外出に昼休みを組み合わせ「ハカタノチカラ」へ。 先日「一風堂」でゲットしたチラシの出番である、っつーかだから来たという 昼前でウリのトンカラ(パーコー)を載せたトンチャンが売切とはこれいかに 「一風堂」らしからぬホスピタリティの低さは気になる…

はしばやん 復刻版

客先からの帰り、おやこんなのあったっけ? と見つけた店は「はしばやん」。 復刻版とか書いてあるし。センター街にあったあの店の復活か 店に入るとカウンターの奥に突っ伏して寝ているオッサンがおるぞ 寝ているというか酔いつぶれているように見える。 店…

CHABUYA 恵比寿

大変楽しみにしていたのだが、あれれ? 中休みはないという情報でやって来たのだが・・・ 恨めしそうにしているとイチロー店主自ら説明に出てきてくださいました。 昼にいろいろと面白い仕掛けをしていて通常営業は夜からなんだと。 貰って帰ったショップカ…

一風堂 横浜ポルタ店

今日は大安ということで新店ラッシュ。なんだけどバタバタで行くこと叶わず。行く気もないけど その中の一つ、銀座の「ハカタノチカラ」は「一風堂」が手がけるちゃんぽん屋。 ここが500円で食べられるチラシを「一風堂」各店が配っているというからポル…

和み亭 大鳥居店

ワタミ本社のお膝元で宴会。 ヤロウ2人に美女3名 スゴイ、企画した奴、なんて使えるんだ しかし美女軍団はお酒一滴も飲まないのであった これは飲み会というのだろうか? とりま、コスパ抜群の”夏野菜とツナマヨのなが~いピザ&チップス”628円。 冗談…

たいめいけん

日曜の「たいめいけん」は外の立ち食いはやってないのだ。 ラーメンだけ食べるにもレストランに並ばねばならん と、なるとラーメンだけでは損した気分になるではないの。 折角ここに来たならハヤシライス ラーメンも実に旨い。お値段も普通で素晴らしい しか…

彩雲亭

R467沿いのパチンコ店敷地にできたという「彩雲亭」めざす。 そんな処にパチンコ屋あったっけ?と思うが、着いて納得すげー寂れっぷり 土曜の昼というのに広大な駐車場にもビックリするくらい車少ない。 こりゃパチ客狙いだと商売辛いだろうなっちゅう店…

ツートーホ

ランチは安いラーメンを食べようと「ツートーホ」。 ワンコインで釣りが来るのが嬉しいじゃねーか、と行ったわけだが、 同行者につられてワンタン麺にオーダー変更 600円になっちまったが、これが600円もやっぱり安いね。 地味~に美味しくて満足満足 …

ふわふわ

アフリカで何かをやっていたり、実はどこぞで被りものやってたんじゃないか?、 って人で話題のこちら。 暇だったってのもあるが、「無鉄砲」からひたすら歩いてやってきたのだ あー、ちょっと疲れた。 そんな疲れを吹き飛ばしてくれるよね? 辛いラーメン。…

無鉄砲 東京中野店

仕方なく2軒目に行こうと思っていた「無鉄砲」に歩いて向かう。 相当並ぶ覚悟でいたのだが拍子抜け。昼時で空き席いっぱいじゃん。 予定と違って腹ペコだからこりゃありがたい 楽しみにしていたドロドロスープは予想以上のスゲェやつ 箸が立つかホントに試…

七彩 都立家政

ずっと行きたかった「七彩」。 東京ラーメンストリートで食べたのは正直期待を裏切られた感じ。 はたして元々の店はどうなのかを確かめにわざわざ西武新宿線に乗ってやってきた。 ぬぬぬ・・・ 前回は売切れ、今回は臨休。 電車賃もったいない