COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子餡おにぎり

夕べは飲みに行ったので餃子包んだのアタシではありません。 配分が甘く、餡が余ったらしい。 餃子餡だけ焼いたハンバーグ状の物体あり。 おにぎりにこれ!! 素晴らしい。餃子おにぎり(皮付き)より旨いです

太陽のトマト麺 豊洲店

練習終えて、ららぽーとの「元楽」か「太陽のトマト麺」かと迷い、 先に変わった信号に従うことにする。 丁度枝川方面が青になったので「太陽のトマト麺」。 驚いたことに21時前で混んでて入店できず。 席はパラパラ空いているものの、前の3人組を通すま…

権之助

練習に向かう途中の権之助坂。 丁度腹が減っていたし、目黒通りは日曜は駐車禁止ではない。 なんかめぼしいのがあれば、と思っていたところ、未食のここが目についた。 博多ラーメン、替玉無料ですと そんじゃ、昼飯ここに決めた 替玉付き650円ならアリで…

ゆで太郎 鶴ヶ峰

夏祭りで買い食いしたものの小腹が空いている。 スーパーでなんか買って帰ろうかとも思ったが、 最寄り駅の近くにも、この恐るべし店が出来たんだった。 スーパーでつまらん総菜買うよりマシかも、と行ってみた。 大田区中心と思っていたが、横浜のここまで…

濱壱家

「神音」がまだ開業していなかったので「来々軒」? と思ったが息子が嫌だと。 父さんが嫌なんだが仕方なく「濱壱家」。 10年ぶりのラーメンは味玉が入っていたり、結構変わってる。 店員2名、来客の度に”いらっしゃい”と割とボソッと。 何故、語尾に”ま…

神音

コーナンに買い物に行き、「徳福」跡の新店に行くことにしたが、 うーん、情報収集が断片的すぎるなぁ。 オープンは8/1でした どうせいつものブランドローテーションだからすぐオープン、と思っていたのだが、 オムニプランニングのHPによれば 今度の店…

スーパーのウナギを・・・

土曜丑の日は飲んだくれていたので逃してしまいましたが、ウナギです。 先日”はなまるマーケット”で、 スーパーのウナギを美味しく食べる方法やってました。 なんと、ウナギの蒲焼き水洗いです。 これやってみました。 おおっ、生協で1尾1,480円のウナギが…

大 大久保店

大久保に出たので「大」。 今日はとある演奏会のスタッフ。 初めて会う方とコミュニケとりながらの仕事。 それから久しぶりに会うステキな女性もいるぞ。 「二郎」風呪文は提供寸前だと思っていたら食券を渡してすぐ訊かれた。 とっさに”野菜ニンニク”と答え…

めんこい亭

20分100円のコインパーキングに車を停め「めんこい亭」。 鍋振りは鮮やかであるが、そのほかの動きがすべてスローモー。 冷房ついているのにドア全開で涼しくない店内とか、なんか苛つく。 先客の麺があがった様子。カレーも食べてみようかと食券を買い…

呑龍

新橋で「茜」と迷ったけれど、サービスのかしわめしおにぎりに惹かれて「呑龍」。 13時前ではあるが先客2名と空いている。 しかーし、おにぎりください、と言うと”終わっちゃったんだ”だそうである 一体何食用意してあるんだ? ってか何でタメ口 替玉は1…

ハンバーグおにぎりつゆだく

ハンバーグつゆだくです。 鞄の中で潰れてしまっていたのもあり、 つゆだく部分が崩壊しかけてます。 少々食べにくい(笑) さて、背景。 白金フィルのチラシが刷り上がりました。 一所懸命作ったのですが、10月10日は祝日ではないと 刷り上がってから指…

濱ちゃん

先日前を通って確認してあった「濱ちゃん」へ。 ラーメン500円は安くていいね、と思って行ったのだが なんとランチタイムは400円なんだそうである しかも16時まで!! そんな訳で7席しかない店は満席でしばらく待つことに。 席が空いたところで入店…

岩一庵

てなわけで練習終えて「岩一庵」へ。 せっかく教えて頂いた新店ですから 隣のコインパーキングに停めて入店すると、 常連さんらしきお客さんが数名。 すげー、新店ながらもう常連着いて居るんだ、と思いつつメニュー頭の 白ごまらーめんをオーダー。 とまと…

いわ伊?

練習で江東区に向かったので、掲示板に情報を頂いた木場公園近くのお店へ。 いつの間にやら出来た新店だと思うが、中休みでやってませんでした 「岩一庵」というお店らしいが、営業情報見るために近寄ったら 「創作麺屋いわ伊」と書いてある。 いままで気づ…

こもり

「宇明家」のアテがはずれてしまったので近場の「こもり」へ。 なんと11年ぶり いつの間にやら細麺・太麺・平打麺を選べるようになっていたり、 コーンとモヤシもなくなってちょっと貧相な見た目。 11年間不要と思った物の、寂しいのも何ですなぁ。 味も…

宇明家 四谷店

四谷に出たので、ぴあ本のクーポンを使うために選んだのが「宇明家」。 表参道店で食べてガッカリしたものだが、ぴあ本見る限り全く違うラーメンに思えたのでちょっと期待。 しかし行ってみたらばごらんの通り、居酒屋にチェンジしていたのでした

でうら

八王子に出たので「でうら」。 人気とは聞いていたが、混みますなぁ。 しかし常にラーメンを作っていて忙しそうな店主の目の配り様は半端でない。 表に列が出来ればすかさず店員に”オモテっ(の注文とってこい)”と指示。 あまりの混みように、まだ食べてい…

鶏唐揚げ生姜ソースおにぎり

鶏唐揚げを生姜醤油ソースにつけたものでがんす。 このソースがおにぎりと相性よくて旨いです。 間違えて、2片入った唐揚げの1つがもも肉でした 鶏唐揚げは胸肉に限ります!! 息子はもも肉の方が好きと言うことで家では両方揚げてます。 通常私は胸肉の方…

道楽

環状2号永谷エリアのの最新店「道楽」。 余りステキな評判は耳にしないので、何かのついでにと思っていたのだ。 なんせ本体の「神家」がガッカリだったから、実力は推して知るべし。 出てきたラーメン、洒落た丼でいらっしゃる 味もそれほど悪くないかな。 …

柴ちゃん

時間がなく近場で買い物も済ませたい。 近くの団地に中華料理店があったではないか。 そそらずに存在を頭の中から消してさえいた店だったりして お洒落の洒の字も感じさせないサッシをスライドさせると なんとも退廃的な雰囲気。テーブルはべたついているし…

六厘舎 TOKYO

有楽町でセミナー終え、座って帰ろうと電車で東京駅へ。 突然思い出したのが先月オープンの東京ラーメンストリート。 てっきりエキナカ施設だと思い探しまくったが見つからず、駅員さんに尋ねた。 ”昔のラーメン激戦区、知ってる? そこ。八重洲南口ね” そう…

一茎草 あら田

セミナーで有楽町という朝、掲示板をチェックしたらば、 アダルト系の書き込みばかりの掲示板に有益な情報がw 散々掲示板であおられていた「一茎草」が有楽町に移転オープンしたと。 昼休みに行ってみれば、どこにも「一茎草」の表記がなく、よく判らない。…

ひごの屋

応援してきた野球部が都市対抗野球出場を決めた 一緒に応援した若者とオメデトウの乾杯のために 鶏料理居酒屋?「ひごの屋」へ。 めでたいめでたい、と生ビールで乾杯しホッピーへ。 〆は、とりそば。 ん? つけめんですか。 スープは旨いけど、なんだかなぁ…