COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日あまりの行列に諦めた「成」。 シャッター狙いで訪問。 開店時間には14人並んでいたかな メニューについての知識はなかったのだが、こういうネーミングなのか。 エレガントとか恥ずかしてく言えねー SNSにメニュー名とともに写真をアップしたところ、…

しま田

随分前に恵比寿に来た時未食でありながらも、ぴあ本の麺パスを持っていなかったため食べるのを止めたという「しま田」。 その麺パスが行方不明になってしまったので諦めて訪問したという・・・ このクオリティの店が中休み無しでやってるってありがたい。 ケ…

三ちゃん食堂

昼飲みに「三ちゃん食堂」。 開店15分後では出遅れでしばらく外で並んで待つ羽目になりつつも入店 しばらくするとハンディ片手のテレ東さんが登場 うちの隣のグループに ”ここ払うんで家着いていっていいですか” 面白すぎる こんだけ食べて飲んで5千円でお釣…

三陽

しばらく逢ってなかったのに逢ってしまったら再び、なんてことがあるよね それがお店でもいいじゃない そんなわけで第三京浜すっ飛ばしやってきたのは「三陽」。 ”なまくら健”こと竹内店主に会うのはなんと11年振りか それでも、おー、お久しぶりCOZYさ…

しらいし

彷徨った彷徨った。 どこかないか考えながらバイクでひた走る 中川からセンター南まで走り回ったけど、ピンとくるものがない。 結局数十分前に前を通った「しらいし」へ。 昔来たのが古すぎてラーメン写真持ってなかったから 店内に十数人待ちとか想定外。 …

はなびや

高田の「成」に向かったが想像を超える行列に諦め、前回振られた「はなびや」へ ぬぬぬ半シャッター しかし側面の入り口には営業中の看板が 試しに開けようとしたらガッツリ閉まってたよ

社井田

未食の「社井田」を昼に食べるべく飛び出した ありがたいことに並ばず座ることが出来た。 この店名なんとなく小田原とか足柄とかの方の地名(どうやら井細田の誤解)かと思っていたが、ヒーローの名前だったか フィギュアとかお面とか。 ちょっと世代でない…

七彩

「七彩」前を通ったら行列がなかった 葛藤するが、こんなチャンスはそうないだろうと入店。 せっかくなのに2軒めだからと同料金なのに並を頼む切なさ こだわりを考えると納得できるけど、それにしても随分値段上がったなぁ。 並ではもったいない 美味しくぺ…

昭和

茅場町に外出の帰りは狙っていた「昭和」。 少々雑然としているがこのカウンターなんか覚えが。 あぁ「真好味」跡地か こりゃまた随分変わったな 店員はカウンターにお姉さん一人。 外で寸胴洗ってるのは店主か ちょっと待たされるかも、 と思ったらお姉さん…

幸楽苑 川崎千年店

用事のない天気の良い日曜日。 どこ行こう ギョービーですかね。 というわけでまたやってしまった・・・

バリ男 大門店

大門界隈にも気になる店はあるのだが、練習前に行ける店となると限られる。 「バリ男」の夜の部オープン直後に行けば時間的には間に合う ここで食わんでも、という気持ちはなくもないが支店未食なので 新橋で最後に食べてから早8年。 正直記憶に残る個性は…

三く

昼はイベント会場からほど近い「三く」が狙い 行列だったらアウトなのが気がかり。 6人か。 これくらいならなんとかということで列に付く 直後あれよあれよと列が伸びた タイミング良かった、助かった。 このうまいラーメン食べそこねたら泣くわ 本当にうま…

讃く

朝食にラーメン食べられる店はないかと調べるとやや不安はあるものの、饂飩の「讃く」で食べられるという情報が 散歩がてら向かったそこにラーメンはなかった ちょっと量が多いかなぁと思いながら人気の朝定食を。 これで390円とはお得 そして全く気づいてい…

燃えよ麺助

実は「まんかい」の前に訪れたのだがこの行列に断念 会食終えて腹は空いていないがやっぱり食べておきたい 「燃えよ麺助」の間もなく閉店という時間に十数人の列の後ろに付く。 暖簾がしまわれる時点で後ろに2組。 凄い人気店ですね そして店内に入っても立…

まんかい

大阪出張 以前来て福島辺りは寂しい割にラーメン盛んね、との印象だったが、えええ こんなに人が多かったか そして調べてみればラーメン店もすごく多いではないか 会食前の30分を使って「まんかい」へ。 気合入ったとんこつスープがいいっ これは替玉したく…

コハクノトキ

稲田堤に注目店2つ。 片方は土曜以外昼やってないようなので「コハクノトキ」の方へ。 バイク置くところ思案していると、なんだ駐車場があるんじゃないか クルマの時来ればよかったよ PayPay使えるけど先払いだから、前もって替玉分も注文。 ラーメン食べて…

清仁軒

もう一軒行くならばここ、と「清仁軒」。 行列こそないものの常に満席キープという感じ。 モツ煮に大いにそそられるが昨夜から沢山食べてるからここは我慢。 素直においしいラーメンを頂いて帰ろうではないか 私の両脇が空席になったところで2人組が来店。 …

なかじま

群馬とくれば長年「だるま大使」を食べるのを楽しみにしていたのだが、夜しかやってないの知らなかった営業している人気店を調べて「なかじま」へ。昼時とはいえ平日で15人待ち。旅行で来て並ぶとは想定外。そういう店選んだの自分だがとはいえ駐車代がかか…

たかくら

耐震工事だかを終えて復活した「たかくら」へ。 ひと玉替玉無料なのね これはいい。 復活前よりお得になっとる そして「TETSU」グループらしく、アンケートでサービス券がもらえる というわけでアンケートに答えてサービス券を頂いたのだが ”TETSUと書かれて…

渡来武 総本店

武蔵小杉に「渡来武」が出来たので寄ってみた。 3号店であるにも関わらず、こちらが総本店とな そして21時過ぎというのに並んどる むぅ、今日は断念

あの小宮 大崎店

土曜出勤とくれば「六厘舎」なのだが今日は並んでる時間がない。 というわけで土曜ランチ難民地区で営業しているのが取り柄の「あの小宮」へ。 なんといつから土曜の営業やめてしまったのだろう まぁここのマーケット考えたら妥当な判断だと思うが最大の取り…

ティーヌン 海浜幕張店

海浜幕張で未食がここだけになってしまった 我ながらなにか違う感を覚えつつビルの3Fへ上がれば、 ・・・違う タイラーメンが中心の「ティーヌン」もあったかと思うが、ここは麺に力入れてる感じではない。 そんな中、あえてラーメンを、ということでチキン…

武術家

「社井田」食べる気満々で昼の大井町へ来たがなんと定休日 調べてこなかった自分を呪う。 「武術家」にするかと戻れば満席 こうなったら「AJITO」行ったる 店内2人待ちと思っていたが、奥に座って待ってる人達いるのか とても時間が足りないので退散。 で結…

しゃぶ葉

「六等星」食べに行く気満々の休み しかしtwitterで臨時休業を知る 完全やる気削がれてたところTVで「しゃぶ葉」が。 見てたら食べたくなって、初めての「しゃぶ葉」。 若い女性グループが多くてビックリだよ 豚肩ロースの食べ放題を。 なるほどこれは安い…

ねいろ屋

本番前のラーメン、「ふっく」を楽しみにしていたのだが10人ほどの行列に退散 「迂直」に行って並びが2人だけと安堵したがここは最後尾ではないと。 随分離れたところに謎の大行列。 これが本体かっ 30人くらい ここも駄目だろと思いながら「ねいろ屋」に…

さかなとブタで幸なった。

練習から帰ってきて「牛王」に行ったが既に営業終わってた 代わりの店がいくらでもあるのが新城の良いところ というわけで「さかなとブタで幸なった」に。 かつおらーめんを改めて食べると重くて甘くてやっぱり苦手。 完全に趣味の問題だが私はやはり煮干の…