COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巌虎

ネット検索するとビックリ 秋葉原に「武蔵」が2軒もあるのな。 さっぱり情報が頭に入らなくなってしまったようだ。 で、こちら「巌虎」は「武蔵」プロデュースの「二郎」風だと驚愕の情報。 時間が足りるか微妙だが急ぎ足でレッツゴー。 つけ麺食べてる人が…

松風

時間がない中2杯食べようと企んでいるというのに見つからない 住所はこのブロックに間違いないのだが1周しても見つからないのだ。 2週目でもしや、と思ったビルの間の袋小路に「松風」はあった。 ぬうう、やってくれるではないか。 店内に入ると独特の野…

マンモス

前に前を通ったときは、つけ麺しかなかったのだが 中華そばが始まったと聞いてやってきました「マンモス」。 店も空いててこりゃいいね。 しかーし、電話がかかってくることになってるから入店できんのだ。 なかなか掛かってこない電話 結局20分も寒空の下…

松阪牛メンチ

東急百貨店の催事「寺門ジモン厳選!ウマすぎグルメ大集合」にて 「銀座 吉澤」の松阪牛メンチカツを購入。 松阪牛にこだわった絶品メンチカツはなんと1個420円 チョー期待して封を開けたら なんか焦げてるし 420円もしたのに まぁまぁご愛嬌それでも…

けいすけ 品川店

室内楽の練習は高輪。ヴァイオリンは機動力が高くていいなぁ 練習に電車で行けちゃうのもステキだし、 品川まで歩いちゃう気になるのもステキ。 お嬢さん方も品川まで歩くとか言っていたのに、 気づいたら私以外みんな地下鉄に向かっとるやんけ いいですよ、…

維新

前回昼休みに来てしまい食べられなかった味噌を食べに「維新」。 味噌の限定は期間が終わっていたようでなくなっていた 仕方が無いので醤油の食券を購入。 あれ? 結構変わった? そういや麺も自家製になったとか。 麺の違いがスープにも影響してるのかなぁ…

伝説のすた丼屋 蒲田店

ジャジャーン 伝説のすた丼屋、本日蒲田にオープンです。 「らーめんほしの」に行こうと思っておりましたが、 もし行列短かったら食べてみようかな、と。 だって本日100円なんです 行ってみれば店外に8人だけ。 これなら大して待たずに食べられそうと列に着…

かめせん

検査のため昼飯抜いて腹ペコな6時 「関内二郎」にでも繰り出すかと思ったが、近くに新店があった。 そんなわけで「かめせん」でとんこつラーメン 替玉もあるから博多系? ガッツリ食べたきゃ替玉しましょう。 出てきたのは博多系とは違う感じ。 まぁとんこ…

たわらや

で、蒲田に立ち飲み数あれど、我らが集うのはいつもここ。 角ハイボールは280円、トリスなら250円。薄いけどねw

麺バカ息子

変則ダイヤでメチャ混みの電車の時間をずらすべく 立ち呑みで時間調整しようという画期的アイディア しかし通は先にお腹を満たしておくのだ。 そんな訳で「麺バカ息子」。 宇宙世紀ダブルオーセブンティナインまで有効なサービス券が自慢w だったのだが、本…

盛華楼

今日も地元で外食。ココロットに移ってからは初めてだが 「盛華楼」満席ではないか。 丼もオシャレなものに変わって、値段は500円とは素晴らしい。 スープもシンプルで美味いなぁ。 あの方も草葉の陰で喜んでいるのではなかろうか。 ラーメンセット サン…

支那そばや

そのまま歩いて「支那そばや」。 おやおやおやこれまたビックリ。行列なしで店内も5分の入り。 13時半過ぎても塩が残ってるし。 米だのパンだの買い占めてないで外食すればいいのにねぇ。 被災地の方には申し訳ないとは思うが、経済の停滞防ぐためにも外…

源天

そろそろ再開したかな、と未食の「源天」に来てみたが、 ”店主入院のためしばらくお休みします”という貼り紙がなくなり、 単に閉まっちゃってる状態。 こ、これはもしや・・・

いち家

希望が丘に新店が出来たというではないですか。 「とみ」が出来る前はまさに不毛地帯だったこのエリア。 選択肢が出来たのはめでたいですね。まぁ私は来ませんが あの大震災の日にオープンを迎えたこの店。 昼時なのにがらがらなのは、その消費者心理の一時…

ゆで太郎 羽田店

またかよっ いえね、だって海老天が・・・

三國家 南本宿店

昨晩焼肉を食べに来た場所にまた来るとは 焼肉屋の下の「壱國家」が「三國家」に変わってたんだから仕方ない が新店だとばかり思っていたがリニュアルなのね 味は基本同じなんだろうが、前回食べた時より印象が良かったのは何故だろう。 そのかわりやたら塩…

小倉優子 南本宿店

外食に行くのは決して不謹慎ではあるまい。 家にいるより節電になるしね 狙いは食べ放題&飲み放題 歩いていける範囲だと「焼肉小倉優子」しかないのだっ 予約してまで行ったがガラガラだった 此処へ来ると、つい「上カルビりんこ」とかオーダーしちまい恥ず…

そと川

こうなったらもはや家でも飲むことしか考えない 焼き鳥買って帰るぞー 鶴ヶ峰で焼き鳥とくれば「そと川」 テイクアウトは火・木・土の週3回営業(休日の場合は休み) 15時から販売開始の売切仕舞。 焼き鳥買うのに、なんと10人の行列ですよ。 しかし、 旨…

サイゼリヤ

思えば休みの日に徒歩で鶴ヶ峰界隈を歩くなんて実に久しぶりだ 不安も色々ある中、街の飲み屋で一杯やりたい気分だが まだ陽が高すぎて開いとりゃせんわな。 仕方ないから昼から安く飲める店へ。 それはサイゼリヤ!! デキャンタ500ml2本飲んでいい気…

ゆで太郎 鶴ヶ峰店

3月11日の地震により、亡くなられた方々に哀悼の意を表します。 また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 流石にクルマに乗ってラーメンを食べに行くのが憚られる中、 ゆで太郎のクーポンの期限が今月中なのを思い出した。 歩いて行けるでは…

男旭山

渋谷に戻るのに道玄坂を使ったら「マンモス」を発見。 こりゃ食べていくかと思ったら、つけ麺しかないんでやんの。 次に知らない店があったら食べていこうと歩を進めたら 見つけてしまいました「男旭山」 おお、こんな所に旭川ラーメンが、と喜んだが 出てき…

アートマサシヤ

客先の用事が早く終わったので「アートマサシヤ」へ向かってみた。 行列なんて噂もあったので早足で向かったら 開店前に着いてしまい、しかも待ってる人なんかいねー ちょっと気恥ずかしい思いをしながら1番入店 その後次々に来客あり。 ミョーに落ち着く空…

しゅん

東神奈川へ出て未食の「大桜」でも行くかと歩き始めたところで思い出した。 北海道ラーメンが新しく出来たとかなんとか。 ネット検索でもするかと思いつつマルエツの角を曲がると 「しゅん」が目に入った。 先客1名の店舗に入ると、近くの会社の残業晩飯だ…

京急から見える”鶏白湯”の看板。 気にはなっていたが、各停しか止まらないからなかなかその気にならなかった。 しかし職場の若者がチャーシュー丼(だったかな?)or ビール1杯無料 のサービスチラシを貰ってきてくれた 煌々と行灯看板が点く店に入ろうとし…

スパゲティ酒粕鍋ソース

夕べは八海山の酒粕鍋。仕上げはうどんだったが、 煮詰まった汁がまだ残った。 ふと閃いた 今朝はそれをソースにしてスパゲティ 鶏や鱈白子のエキスたっぷり濃厚粕汁ソース。 パルメジャンとの相性もバッチリ。こりゃウメーよ

ちょいのみや 横浜処

「キンパイ」亡き今、5番街で立ち呑みといえばここ いつも駅まで原チャリだったので寄れなかったが今日は歩きだから寄り道 陽が高いうちから飲むホッピーはいいね。 ホッピー1本、中は都合3杯、ガツ刺しで丁度1000円 ちょいのみや

横浜家 南幸店

先週岡野町店に行ってみたら、あまりの変わり様に驚かされたので、 思い切って南幸店にも行ってみようではないの。 だってクーポンあれば角煮ラーメン500円で食べられるんだもの。 それならありでしょ? ってかそこに釣られただけだろって ここも随分と良…

ど・みそ

京橋で試写会終えて、遅い晩飯は「ど・みそ」。 ウシシ、実はここもぴあ本にクーポンがあったのだ 私にしては珍しく2度目の訪問なので、 みそカレーらーめんなんて食券を買ったが1000円もするのかっ クーポンの100円トッピングサービスは味玉をお願…

野郎ラーメン

神田辺りのお店を検索したら気になったのがここ「野郎ラーメン」。 本店はここでしたか。 丁度ぴあ本に味玉or大盛サービスのクーポンあり ってな訳でレッツゴー。 丁度今月から極太麺が始まったそうで、 より「二郎」っぽさが増すのかと、その食券(0円)も…

PRONT IL BAR

昼と夜で顔を変えるプロントであるが、国際フォーラムの大箱はよりそれっぽい雰囲気 の割にお手軽価格がありがたや。満席でウェイティングが出るのも納得。 女子割セットというのはドリンクにサラダがセットで+30円 当然オッサンは頼めない、なんという理…