2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧
日曜だと言うのに職場近くのラーメンを食べてるっつーのはそういうことである 少々昨夜の酒が残っている胃袋に本格家系スープが沁み渡る。 全部はキツイかなんて思いもしたが、 完食してみればみれば気分スッキリだから家系は流石だ ところでこの店、いつの…
いとこたちとの集まりで亀有集合。 滅多に来ない場所だし、早く来てラーメンは当然である 選んだのは「たいせい」。 ここは曜日によってお得なメニューが用意されているそうで、土曜の本日はハイボール半額 160円なら飲むでしょう つまみに味付けモヤシも…
朝っぱらから横浜。 吉牛と散々迷って「一蘭」へ。 好きではないが24時間やってるのが偉い この時間ラーメン食べるとしたらここしか無いのだ。 階段上がって券売機前で再び逡巡。 やっぱり高いなぁ 牛丼2杯食えるではないか。 でもやっぱり朝ラーだよね、と…
ついでならともかく、百貨店のイベント出店にわざわざ駆けつけることは無いのだが、今回ばかりは様子が違う。 実は全く知らなかった「ケンチャンラーメン」が山形物産展に初登場。 しかも池袋東武とか。 ここ数日SNSで大騒ぎなのだ これはきっと食べておかな…
たいそう評判のよい「ぱどる」。 気になってたので車でゴー 元住吉の街をよく知らなかった 車で来るところじゃないね。 ホコ天だし、道は狭いし、コインパーキングはあちこち満車だし。 悲惨 最初前を通ったときは行列ができてたが、やっとこさ駐車場見つけ…
初めて白楽駅で下車。知らぬ間に「登良治郎」という店ができているそうな 久々に「末廣家」も行きたかったのだが、 とりあえず未食の方行っとくか 入店するとちょうど一席だけ空いてた ラッキー ニンニク大好きなので増し増しにしたのだが、いやいや容赦ねー…
神田にゃ行きたいラーメンたくさんあるがやはりクーポンあるところから攻めるでしょ 昼しか営業してないしね、ってんで「MANNISH」 予め場所を調べて向かうが一瞬わからない。 おお、地下なのか しかしこの地下への入口がおよそ店があるように見えないのだな…
今宵も「ニューなかみ家」でウッシッシ 個々にたどり着くまでガラガラの飲食店を何軒もスルーしたが、 こちら流石の満席とか いやいや飲んだ、食った ラストオーダーということで、考えるより先に口がモツラーメンハーフと応えてしまった 二人共お腹いっぱい…
中野に来たら食べたい店があったのだが、時間の都合で仕事で向かう先への道中でみつけた店に変更。 シーなんちゃらというオシャレ系店名かと思ったらば背脂でしたか ビックリだよ「SEABURAジョニー」 まあ外観なんかはオシャレ系じゃなくて資本家系みたいな…
打ち合わせが長引いたら行けないなと思っていた「春木家本店」。 間に合う時間に打合わせ終わった、めでたい 何を隠そう2度ほど店の前まで来ていたが縁がなく食べられていなかったのだ ラオタうん十年で初 ノスタルジックな中華そばには思わずニヤけるね 十…
もう伊勢原に来ることもないと思っていたのだが、思いがけず来た 改めてラーメン検索して知った「壱勢家」へ。 なんで今まで検索に出てこなかったんだろ 行ってみれば昔「楽」だったところか。 ソフトドリンク一杯無料が気が利いている。 ついジュースを貰っ…
大変評判の良い「時雨」に行こうと思い立った。 ぴあ本かウォーカー本にクーポンがあったはず 果たしてクーポンはあったのだが、今日はカッターもハサミも持ち歩いてないぞ。 薄い紙なら良く折って裂くのもありだが、ありがたくおまけを頂戴するのに汚い切り…
八丁堀付近でラーメンということで「掃部介」。 新大橋通りはしょっちゅう車で走っているが、通りに面していないとは言え全く気づいてなかった 土日しか通らないからかも知れんな。 幟と暖簾がなかった気づかんわな そんな渋い店でだしてるのはノスタルジッ…
荻窪で商談後の昼。「丸長」に行く気満々だったのだが、長蛇の列との情報 こりゃダメだ 代わりに上司同僚を案内したのは「鯱」。 颯爽とぴあ本の麺パスを提示。 同行者全員に鶏チャーシューサービスで鼻高々である しかもこの鶏チャーシューが旨いでやんの …
新丸子のクーポンある店から「汁久」を選んだのは平日来られないのと、 クーポンが2名まで有効だったから 先客ゼロの店内は、開店前の仕込みにお邪魔してるような居心地の悪さ。 鶏料理の飲み屋だか仕方ないってか? 鶏そばは、濃厚と超濃厚の2種類、それ…
祖師ヶ谷大蔵あたりの店を検索したらば「あかずきん」を見つけた。 辛っとろ麻婆麺とはなんですかっ 写真見ちゃったら行くしかないでしょ うまそー いわゆるラーメンの範疇かどうかはともかく、いいじゃない。 つけ麺よりはラーメンだよね(個人の感想です)…
上司より知ってる?と訊かれ、知りませんと答え悔し涙を流させた「えん寺」 先日ラーメンマップで見たら高得点店舗になっていて、 知らなかったことを改めて悔やませてくれたのだが、 調べ直したら、つけ麺専門店なんですな それはノーマークですはい、とひ…