COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレタン 三軒茶屋店

三茶あたりを通りがかった時に思い出した「カレタン」。 三茶は駐車場高いから避けたいとおもいつつ、いかん思いついたらどうしても食いたくなった 激安のパーキングを見つけたが、一方通行をバックですすまないと入庫できないという恐るべし罠 これしか方法…

木菟らーめん

練習会場至近であるが、日曜定休ということでいままで縁がなかった「木菟らーめん」。 そういえば土曜に雑司が谷で練習初めてか これはめでたいと突撃 小チャーハンがつくセットがあったら頼むよね。 見た目に面白みのないラーメンだが、食べたらもっと・・…

澤田屋

上司より「澤田屋」を知っているかと尋ねられた。 悔しいが知らなかった 駅からかなり遠いということなので、そのうちバイクで行ってみようと思ったのだが、 帰りがけに別の人から、行くんでしょ と煽られつい歩いちまったじゃねーか 行ってみたら駐車場完備…

クワトロ

移動に昼休みを絡ませ大森の新店「クワトロ」目指す。 行列してたら時間が足りんぞ、と焦るが幸い空いていた コンセプトやら店作りやらシャレオツで驚くが店員はオッサン2人だった。 いや、別にいいんですけど、あ、シャレオツなオジサマなわけだな 確かにユ…

三藤

練習会場近くの店を検索して出てきた「三藤」へ。 住宅街のこんなところにラーメン店とは意外ですな。 外観は蕎麦屋みたいにシック ホームページによると相当なこだわり店舗のようで、楽しみ しかし味玉200円、卵かけご飯500円とはいくらこだわっていても払…

哲麺 神保町店

土曜夜の神保町だから開いてる店優先で「哲麺」へ 好きな系統ではないが、未食だし安いしいいや 私同様飲んで締めに他に選択肢ないのか、結構ヨッパーで賑わってて待つとは意外。 せっかく待ったんだからと替玉もいってまえ 味変に魚粉をとザバザバ掛けたら…

きたかた食堂

若者ばかりの練習後飲み会にオッサン混ぜてもらえて嬉しいぞ、と でも年寄りは一次会で退散が吉なのでとっとと地下鉄に。 乗換駅は神保町か。 切ない気持ちでラーメン食ってくかね。 で昼に続いて無化調でと「きたかた食堂」だが スープ切れとは

熊八

練習でよく来る森下に注目の新店ということで楽しみにしていた「熊八」。 日曜練習ばかりで来られなかったがついに土曜日 実は新大橋通り沿いをクルマで通ったときにチェックしてたけど見つからなかったんだよね 歩いてやって来て納得 こりゃ運転中は見つけ…

先日食べられなかった「蓮」へ。 味噌専門で攻めてくるとはやりますな。 オリジナリティ溢れる味噌ラーメンが食べられるだろうか ラーメンはニンニクと野菜増しが選べるそうだ。 おお、どこかに似ているような 席に案内されると、辛モヤシ食べて待てという。…

一幻 新宿店

クーポン片手に「一幻」へ。 食券買ってクーポンとともに出そうとするが、あれれ、クーポンどこやったっけ 白々しく電話がかかってきた振りなどして一旦店外へでてクーポン探す おお、カバンのポケットに入っていたか そこまでしたクーポンはなんとネギ増量…

百日紅

新宿でセミナーの前に「百日紅」へ。 事前に調べた場所にはビルしか無いが、路面店ではないのか 人を連れているのでグルグル探し回るようなことは避けたい ビルの地下2階でしたか なんともオープンな店舗でビックリ。 目立つ看板もないようで、外観写真とし…

練習会場は蓮根。 勝手ながらウチからは遠くて萎えてしまうところではあるが、超嬉しい 未食の「元」が食べられるもんね 数年前に訪れたときは、つけ麺博出展で休みだったのだ。 それっきりこちら方面に来ることがなかったの 行列に備えて、早めの到着をした…

ナルトもメンマもないけれど

元住吉の新店 実は知らなかったのだが友人から煽られた 会社帰りに寄ろうと思っていたのだが、昼だけ、というか夜は別ブランドとのこと。 日曜休みだったら土曜しか無いじゃんね、というわけで「ナルトもメンマもないけれど」。 商業地域から離れた、ここで…

遊羅

とうとう限界を迎え愚痴でも吐かないと壊れてしまうと自覚。 隣のチームマネージャーを拘束し焼き鳥でもと思ったら満席でやんの 空いてた「遊羅」でサシ飲み。 青物横丁のラーメン専門の方は一度振られたきり閉店しちゃったんだよね。 盛り上がるような呑み…

豆亭

近くを車で通ったので「豆亭」に寄ることに。 駐車場あるのは有り難いが足りてねー タダで使わせてもらってるんで文句は言いませんけどね。 駐めるまで20分とか痺れる テーブル席に案内されたのはありがたいがここの2階は住居なんですかね ドタドタ走り回…

高木や

高田馬場で待ち合わせ、息子も気に入っている「三歩一」に行ったらば、中休みあるのか 雨降ってて寒いし、近くの店で妥協。 クーポンもあるしな で「高木や」。 結構な席数あるけどオッチャン一人で回してるのか。 まぁ客もいないけど それでも若者たちが辛…

さとう

時間もないので「さとう」で珍しくつけ麺など だってラーメンは食べたことあるもの つけ麺屋だけにもしかしたら、と期待もあり 大盛り無料な上に、ランチはミニ麻婆丼も付くとはお得 お得だけど、満足行く食事だったかというと、うーん 麻婆丼も残念な品だっ…

豊洲らーめん

それこそ21世紀になる前から豊洲で練習はあったわけだが、看板変わる前も含めてここへ入ろうとしたことないねー こんなことでもなきゃ来ないぜ、といいながら「豊洲ラーメン」へ。 やってないのかよ もう来ない

ひょっとこ

JRから地下鉄に有楽町乗換だったので昼を「ひょっとこ」に決めて突撃 こ、こんなに並ぶんですかぃ 残念ながら時間がないので断念

まき野

飲んで帰ってちょびっとだけ物足りない深夜 あの未食店がもしやってたら食べて帰ろうと向かったのは「まき野」。 宵っ張りの店というイメージはなかったが、やってんじゃん 困るんだよねー つけ麺の店だから、ラーメンなかったら帰ろうとおもったら、あんじ…

火影

今年のらーめん初めはフードコート。 つってもナメちゃいけないラゾーナの「ほん田」プロデュースの「火影」 サイドメニューにローストポーク丼なんてのもあるのね。 最近ローストビーフ丼が人気とか。 ローストビーフは米食うもんじゃねーだろ、とか思うわ…