2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧
川崎でしか食べたことがない「屯ちん」。 芸術劇場から行くなら西口店が違いが、わざわざ本店にしたのは味玉クーポンがあったから 我ながら思う。移動の手間は味玉に見合うのか? 一見の価値ありなのは、一郭にグループのブランドが集まってること。 かぶら…
東京芸術劇場での演奏会前に途中下車して小田急百貨店。 「小田急うまいものめぐり」という催事に出展中の「琴平荘」狙いである 山形の人気店で10/31から5/1の昼しか営業してなくて正体は旅館 数年前にTVで見たことあるけどもちろん未食。 実店舗とは条件が…
"一風堂とんこつラーメン" 社食に行ったらそんなメニューがあった 「一風堂」が社食に引越してくるわけはないから、ライセンス商品 赤い丼にキクラゲがそれらしいが、匂いが違う 僅かに背脂が浮き、生姜のエグミが出てしまったスープは一体 インスタントと思…
冷蔵庫を空にする必要があり、発掘された大幅期切れ珍味を消費するため朝から呑んだくれすっかり真っ黒な豆腐ようをチビチビと、痛風の恐怖の大量のあん肝で夕方まで腹へらず夜の練習後にどこかに食べに行くつもりだったが、気が変わって練習前に目黒で一杯…
実に数年ぶりに新杉田なわけだが、その数年で新店ができてたりしないかな、 と思ったらありましたよ、「づかちゃん」。 「ファットン」出身だって。 設定体重をキープしてて、最近は平日ラーメン食べないし、ガッツリ系食べられるか ミニもあるそうだが、並…
本日より大崎の巨大ビルに、グループ会社の多くが集結。 そんな今日、実は仕事では全く関わりのないグループ社員が集結して飲み会 5社7名。 グループで野球チームを持っているが故の結束力 素晴らしい ワタシ3回目の味楽。 いつ来ても何食っても美味い い…
昨夜仕事が終わったのが23時過ぎで、 「浅草家」でいいから食べて帰ろうかと思ったのをなんとか我慢して帰宅 そんなわけで、美味しくなくていいから家系モード。 というわけで「武骨家」にやってきた なんか失礼だな 結構オオバコだがほぼ満席とかびっくり…
前回6月は日曜の訪問だったので大行列で食べられなかった「青島食堂」。 土曜で他の店も営業してたし、なんせ15時回ってるし、と油断した。 今日も30人弱並んでますが 当然並んでる時間などなく、このざま・・・
3度めの「牛王」。 前回、巨大ミルはパフォーマンスだけでは なんて書いたもんだから目を皿のようにして観察。 おお、ほんの僅かな捻りで結構な量の胡椒がかかっているようだ。 これはいかん、謹んでお詫びして訂正せねば ついに1,000円の牛王らーめんを頼…
南武線沿線の新店ということでマークしていた「ふくわらい」だが、もう8ヶ月も経ってたか 二種類食べられるのを楽しみにしていたのだが、本日は豚骨かつおしかないそうだ 大量の薬味が用意されており、店もいろいろ試して楽しむことを推奨。 とはいえ通常あ…
朝から六本木。 美術展のハシゴしてお昼は 飲むでしょ というわけで六本木でわざわざココ 空いててよかった24時間営業
藤沢あたりでラーメンということで「鴇」へ。 やっぱり並ぶよねー。 暑くて死んじゃうよ そんな中、日傘のサービスがあるのはありがたい。 こんなに効果があるとは 日傘男子増えてるわけだよ 30分ほどで店内に入り食券悩む うーん、醤油のほかにはブラックい…
食べログにクーポンあるけど、15時からしか使えないんだってさ というわけ15時過ぎに行きましたよ「かがの」。 まず店が見つからなくてウロウロ googleマップは地番の位置しか指してくれないからね ラーメンの幟はみつけたけど店舗は おお、見え掛かり悪い …
新丸子の「まくり家」が閉店するんだってね。 支店の川崎で食べたことあるけど、好きなタイプじゃなかったね なのになんでわざわざ食べに来たんだろ 自分の中ではなくなって残念ということもなかろうに。 我ながらよくわからん 食べ終えても何か収まらないモ…
ずっと宿題リストに入れてて行けてなかった「丸八そば」へ。「永楽」の経営が変わってしまったが、実は経営者だった、丸八とんかつがかつての店員でゴミラーメンを復活させたのがここ、であってるかなある意味「永楽」の正しい後継店、って言い方は良くない…
大井町に「火影」が出来てんだよね。 先日店は見つけたのだけど時間がなくて食べられなかったんだった 中に入って思い出す、「じゃげな」だった店舗か 永久有効のクーポン貰ってたけど使うことなく店が無くなってしまったな ラゾーナで最初に食べたときとは…
どうしてくれんのよ クルマ20分しか停められないし、というところで見つけた「いし川」へ。 ガラガラと扉を開けて席に付けば、外で食券買ってこいということじゃ ぬぅ、人形町方向から来ると判らんよね、券売機。 外観内装ともシャレオツ。 BGMも落ち着…
人形町の今年開店店舗から「金座」をチョイス。20分100円というパーキングメーターがあるのかっ 前回はもったいない思いをしたのでこれはいい で喜んでやってきたらこれだよ