COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2025-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目 谷瀬家

調べ直して「谷瀬家」。 えっ 「わいず」が行列だというのにガラガラじゃないっすか これはもしや新橋クオリティ出てないのか ガラガラでも座る席は指定されるしもしや雰囲気良くない しかしラーメンはバッチリ美味くてノープレブレム、っつーか飲み干せば底…

三馬路

GoogleMapで「谷瀬家」調べてたどり着いたらすごい行列 新橋よりスゲェ と思ったがどうも家系の雰囲気じゃないよね。 そこは「三馬路」だった。 あれ 私が間違えたのかマップがおかしかったのか というか「三馬路」があるって知らなかったな。 しかも行列店…

MANNISH

移転前に食べたきりの「MANNISH」。 地上に店舗を構えるようになって何より 入店前に外観写真を撮影。 カウンターに座っていると、なんか店員がこちらをチラチラ見ているような気がする。 がこれは自意識過剰 いち早く来店に気づくよう店外の様子をチェック…

無冠 五反田店

無性に食べたくなり「無冠」へ。 行列さえなければ昼休みに行って食べられるのだ。 想定通りちょっと遅めだったのですぐに食べることができた。 20ヶ月ぶりだが値上げは100円にとどまっている。 牡蠣のペーストはちょっと減ったような気もするが思い過ごしか…

軽波氏

寒くて遠出が面倒だったので「軽波氏」。 限定のスパイスあんかけラーメン狙い。 って1200円するのか カレーはやめとくか、スパイスあんかけもカレーっぽいし。 しかしこの限定品、安直なカレーラーメンではなかった 野菜がたっぷり使われたまさに餡掛けで、…

武蔵新城新店情報

1月7日辺りから流れてきた新店「三番家」だが看板はついているものの全くオープンする気配なし もう一つ、南口の焼き鳥「かとりや」の隣は油そばの店ができるらしいで。

麺や一球

おとなの週末で知った「麺や一球」へ。 武蔵小山の店は一通り行ったと思っていたが知らなかったよ 元「大勝軒」とは思えないほど広い店で驚いた そしてカウンターの上からドンキのチキン(正式名称知らず)がぶら下がっている。 美味しかったら鳴らすんだっ…

BASSA NOVA 原宿店

太田記念美術館で江戸メシ浮世絵鑑賞したら腹減った。 地図を頼りに目的地にたどり着いたが見当たらんぞ もしやと思ったら下の道に面してるのか、と階段降りたらあったよ「BASSA NOVA」 竹下通りから来れば簡単だが、反対からだと見当たらない立体都市。 エ…

ちり葉

ランチは社内で軽く済まそうと思っていたら同僚がラーメン食いたいと。 えー、家からおにぎり持ってきたのになぁ 「ちり葉」が何か限定やってたよなって話になり行ってみることに。 限定はオマール海老のラーメンか、じゃそれを。 ビスク系の濃厚海老ラーメ…

長浜や 大崎店

通りかかったら結構なとんこつ臭を放っていたのでつい「長浜や」へ。 ちゃんとスープ炊いとるんか チャーハンセット950円に値上げしたようだが、ボリュームあるし今どきだと安く思えてしまう しかもチャーハンが前に食ったのより旨い 作る人変わったのか そ…

なぎちゃんラーメン 元住吉店

24時間営業というから朝飯に食べたいときに取っておいたのだが、無意味なことに気づき昼どきに「なぎちゃんラーメン」へ (外観写真は帰りに撮影) 昼こそ賑わっているブレーメン通り商店街だが、24時間営業の需要ってあるのかなぁ 取り敢えず日曜昼の需要は…

皇綱家 三鷹大沢店

多磨の方までバイクでやってきた。 ラーメンで暖を取るべく店を検索すると10分くらいで「皇綱家」に行けることが判明 というかこんなところに池袋の大行列店の支店があるとは知らなかった 昼飯時ということで行列覚悟で向かったが駐車場にも空きがある状態。…

一䤚

「一䤚」のニュータンタン系を未食なのを思い出し、それを食べに。 3辛の食券購入。 出てきたタンタンメンはビジュアルがニュータンタンとちょっと違う。 3辛は唐辛子系の辛さはあまり感じないが、塩っぺー こっちの辛さは参っちゃうなぁ そして麺は家系で…

よしこ 大崎店

「あの小宮」跡は餃子専門店ということで気にしていなかったのだが中華そばも出しているということなんで食べてみることに。 これは中華そばセット一択だろうと思ったが、セットって餃子が着くんじゃないのか 餃子は一人一人前頼めと書かれているが、単品は…

左とう

新橋で昼のみ営業土日定休とくれば、サラリーマンランチ需要の店と思うわな。 なので「左とう」は当然祝日も休みなんだろうと思いつつ、一縷の望みをかけて行ってみたら営業してた 食べる機会ほぼ無いと諦めていたからこれは嬉しい チャーシューとネギだけが…

喜富

ラーメン乏しい千石での練習前に巣鴨よりも駐車事情に優れる大塚で一杯。 狙いは「喜富」。 外にカウンターが有り、片付けられていない丼が しまった上着を着て来なかったぞ、とビビったが、 こちらは正面じゃなくて、正面に回ると店内で食べられることがわ…

糀家

武蔵新城に家系「三番家」開店準備中とのことで様子を見に行ったが看板はついているもののまだオープンする気配なし。 今日は4年半振り「糀家」。 なんと値上げしとらんのか おにぎりが付いた支那そばセット550円をオーダー。 このラーメン単品500円てスゲー…

デニーズ 梶が谷店

魔が差したとしか言いようがない デニーズで飯田商店監修の味噌ラーメンが今日から登場に反応してしまった。 昼休みにクルマでさっと行けるのでよく考えずにデニーズに 最後にデニーズ入ったの思い出せないくらい昔だが、 ”いらっしゃいませ、デニーズへよう…

デニーズ 梶が谷店

魔が差したとしか言いようがない デニーズで飯田商店監修の味噌ラーメンが今日から登場に反応してしまった。 昼休みにクルマでさっと行けるのでよく考えずにデニーズに 最後にデニーズ入ったの思い出せないくらい昔だが、 ”いらっしゃいませ、デニーズへよう…

あかし

なんと流行りのインフルなどくらいラーメン初めは6日という・・・ 鶴見に用事があったので鶴見小野まで足を伸ばして「あかし」。 運良く我々で満席。 その後外には行列ができていた 焼きあごと蛤の中華そば ラーメンは組み立てが良く美味しい そして今どきの…