COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東神田ら~めん3

門仲で練習久しぶり。 新店できてないかと調べたらありましたよ。 「東神田ら~めん3」ってあの「東神田らーめん」ですかね でも味噌専門なんだ SNSで本日17:30から営業との情報を得てちょうどその時刻に到着。 したけど開いてないよ 店前に仁王立ちするけ…

鯛魔神

蒲田の新店「鯛魔神」。 「やま福」の2号店なんだとか 外待ちも発生する賑わい。 今どきラーメン1,000円もすっかり受け入れられているようだ。 私なんか未だに高いなぁと思っちゃうけどね(でも食べる) 店内には映画「大魔神」のポスターあり。 やっぱそっ…

MANNISH 東日本橋店

東日本橋にも「MANNISH」があるとは知らなかった 生姜ラーメンの店だと思い込んでいたので、店名より大きな”昆布の塩ラーメン”の表記に店を間違えたかと思ったよ 生姜一辺倒じゃなかったのですね。 知りませんでした こちらもこの立地で日曜営業しているのは…

めだか堂

この立地で日曜営業とは素晴らしい 「めだか堂」とは可愛らしい名前だと思っていたのだが、麺・出汁・返しの頭文字ということだ。 なんと もはや驚くこともなくなったが基本のラーメン1,000円か。 しかし名古屋コーチンの味玉は300円もするのは驚いた SNSフ…

輝道家 水道橋駅前店

野方は以前行って食べられなかったきりなんだが、水道橋にもできたということで「輝道家」。 半端な時間のお陰で空いとる ラーメンはさすが「武道家」始祖ということで骨太でパワフル パワフル故に無限ニンニク合うだろうとドバッと投入。 うまし しかし大失…

ぱんだ

全く関係のない店だし、ひらがなカタカナの違いもあるのだが、どうしても蒲田の「パンダ」のイメージが。 しかし大森の新店「ぱんだ」はきれいな店で驚いた しかも賑わっとる 外国の客人に券売機でメニューの説明から丁寧に英語で対応をしていた、すごいね。…

ナポレオン軒

打上げ開始までのグダグダな時間が大嫌い。 不愉快なのでとっとと駅前に移動して「ナポレオン軒」。 例によってチーズを出してもらいドバドバいくよ 当然ニンニクも 卓上調味料の案内を見ると”スープ割ご用意してます”ですと。 えーっ、そんなのあるの 蒲田…

晴江戸

パーシモンホールから「ナポレオン軒」に昼飯行こうと思っていたのだが、体中溶けそうな暑さ こりゃ駅まで辿り着かんて。 それじゃと思った「晴江戸」では冷やしラーメン出してると言うじゃない。 もうここで冷やし食うしかないっしょ 冷やしの麺はゴキゴキ…

たけし

オリナス近くで食べられる店ということで「たけし」。 しかしこの一郭、「さん式」、「天下一品」、中華屋とラーメンだらけのすごい場所だな 「天下一品」が外待ち出ているというのに、思いの外広いこの店、二組しか客がいないとか大丈夫か どんな店か知らな…

まつり

つーわけで「まつり」。 ラーメンとご飯物だが、「糀家」の倍近くなってしまった でも旨辛チャーシュー丼150円は安いね。 まぁ量少ないけど 両方で千円丁度ってのは上手い値付かと思う。 そういやラーメンは変わっていないと思うがメニューの名称が変わった…

糀家

あれれ、やっていないぞ。おにぎりセットの気分だったのだが

ナポレオン軒 京急蒲田店

大森「ぱんだ」に行ったがやっていなかったので蒲田まで足を伸ばして「ナポレオン軒」。 22時近いというのに並んでますがな。(写真は退店後一瞬のすきを突いて撮影) 20分ほど並んでやっと入店 本日はニンニク、チーズ、バカニラ、キクラゲ。 キクラゲ好き…

越後維新

駐車場があるからという理由で「越後維新」。 二人だったので醤油も試してみた 味噌よりだいぶ安いのね。 しかし味が 強烈な和ダシにびっくり ここで食べるなら味噌一択だな。 たまにバターが乗った味噌ラーメン食べたくなるんで。 越後味噌ラーメン 越後醤…

野方ホープ ラーメン博物館

ラー博の名店もう一度シリーズ全部行こうと思っていたのに結局全然行っとらん。。。 94年組もさっぱり。。。 最近混んでるという話だったが結構空いてて「野方ホープ」も並びなし。 駐車場無料の30分で余裕で間に合った 数年ぶりにラー博倶楽部会員に復帰…

好き酒師

休みの日に、会社帰りに寄れる場所へわざわざ行くのはどうよ と思ったのだが、昼しかやってないから仕方なし というわけで「好き法師」に行ってみた 着いて驚き店名は「好き酒師」だった 「好き法師 武蔵新田」で検索しても情報表示するGoogle先生すごいね …

壱志

「壱志」の前を通ったらニンニク拉麺のA看板が出ていた。 おお、こんなん出したんか 汁なしということで余裕でしょと中盛300gをチョイス。 これまでの変更点なぞ眺めつつ、結構苛つく程度に待たされてでてきたそいつ、結構迫力あるぞ(汗 さて一口食べてギ…

幸虎

雨が降る前に帰りたいので遠出は避けよう。 そんなわけで行ってなかった「幸虎」。 感染対策で仕切りをかなり作り込んだようでまるでプチ「一蘭」。 なんか狭ぇっす ニンニクは申告して持ってきてもらうやつ。 壺が届くかと思ったら小皿にたっぷり刻みニンニ…

銀嶺

軽ーく食って帰るかと「銀嶺」。 こ、これは想像以上に渋い店ですねぇ しかし夜の部開いたばかりだと思うのだがお客さんいっぱい。 もしや名店 ただラーメン食ってる人はおらず中華居酒屋状態。 そういうお店らしい の割にラーメン結構しっかりしているよ。 …

寺井

綱島というと日吉にも増して車でもバイクでもラーメン食べに行きにくい街だと思うが思い切って練習前に「寺井」。 正面から見ると家系の店には見えないな 聞くところによると日吉の「武蔵家」出身ということである。 それが証拠にライス無料、おかわり自由と…