2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧
久々に昼休み「二郎」。天気が悪いから並びが少ないと読んでのことである。 しかし、結構な行列ではないか なんということだ 券売機を直す気が全く無いのは予想通りでなんか嬉しい 今日はいわゆるカネシが強く、麺もちょっとクニャッたやや残念な出来 まぁこ…
腹ペコで「らっち家」にやって来た。 失礼ながらすぐ食えるだろうと思ったら行列するんかい 本当に腹ペコだし、世間ではアイドルタイムに入ろうかという時刻だが、やるな。 おみそれしました 立地のせいか、キャンプの家族らしきグループも多く、店員が英語…
2軒振られたから違う場所に行こうか パーキング代100円は勿体無いけど、とクルマまで戻れば、15分100円じゃなくて30分200円だった ぬぅ、これは冗談抜き勿体無い というわけでまた「ごっつ」へ戻る なんとこちらもほぼ満席でヘタしたら駐車代…
まぁそんなこともあろうと思っていたので代わりは考えてある 「燈郎」である。 しかし・・・
練習帰りに新小岩目指す。 狙いは「一燈」なんだが、売切仕舞が怖いのねん 一通やら満車やらで苦労して空いている駐車場を見つけ向かってみれば・・・ 行列はあるもののすでに準備中
久しぶり蒲田に出たから「インディアン」。 アッサリとカレーが食べたい気分だったのよ。 いつのまにやら西口店はオバチャン一人で回してんですな オーダーして待っている間にfacebookなど見ていると、本日「五坪」が昼営業最終日とな 鯛ラーメンとカレーは…
「猫トラ亭」まで行ってみた。 おお、昔「しんたけ」があった場所か 駅から歩くと結構あるやね 駐車場がある店なんだから休みの日にクルマで来りゃよかったかと思うが、教会の駐車場借りてるから礼拝のある日曜はこっちが休みなのね。 うまいことできてます…
馬喰町は全く土地鑑なし 待ち合わせまで時間潰す場所はないかとウロウロして立ち飲みのここを見つけた なんと19時半までに入店すると30分600円で飲み放題 スパークリングもオッケー、ってかお店が最初にスパークリング進めてくれるし あまり意地汚い…
用事があるのは秋葉原と浅草橋の間あたり。 秋葉原にはよく出るものの、駅から遠くて行く機会のない「粋な一生」に寄るには最適 16時という半端な時間、中休みなしというのがとてもありがたく、これは行けとの神の啓示である。クーポンもあるしね と来た癖…
ぜひとも行ってみたいと思わされた「ロ麺ズ」。 近くもなく通り道でもないのにすぐ行きたいと思うのは珍しいことである 六ツ川のマルエツなんて、交通の便は悪いし地元の人しか来ないし、よくも思い切った場所に出店したなという感じ 更に寂れた専門店街にひ…
鶴見で演奏会本番 GP終わったらとっととラーメン食べに行くのはいつものことである 今日は「幸家」。 2度ほど伺ったものの営業していなかったのだが今日はやってた ラーメン食べすすめると出てくる丼ロゴ。 なんで海苔で隠すかなぁ 満席でちょっと待つと…
「春友流」が23日で移転のため閉店とのこと 食べて気に入った店だが場所が行きにくく結局一度しか行っていない こんな時だけ訪問するのもどうかと思いつつもやはり食べておきたいと思うのだから仕方ない。 小カレーが100円なのでこいつも食券購入。 ラ…
最近サッパリご無沙汰な「公」であるが、あのガッツリのラーメンを中華そば用の細麺に変更することが出来るようになったと聞いて行ってみることに。 あの細麺は美味いからねぇ ただ細麺にすると170gに減ってしまうとのこと。だから野菜増々。 天地返しの…
飲んだあとの締めは当然のように上司よりラーメン店アテンドを申し受ける。 考えてありますよ「チラナイサクラ」 行ったことない、にはブーイングだが、間違いないはずですと自信を持って案内 「中本」が行列しているというのにこちらは店内にも客数名。 お…
名物のローストビーフ丼はおしまい 豚丼はまだあるって。 でも飲んでるからご飯はいらんよ。 摘みに豚が食べたい。 そこでオーダー ”豚丼中盛のご飯抜き” 注文通ったー うまし ただご飯なくても値段は一緒(当たり前) まぁ”ガリハイ”でも飲んで、ってなんす…
本当は「いずみ家」に行きたかったのだが、やはり国道1号の反対車線というのはハードル高かった Uターン出来る交差点もなかなか現れず、中延まで来ちまったら目的変更である。 一気に五反田まで行って「凪」。 仕切りこそないが、どこぞの天然とんこつラー…
近場でさっさと食べてオフィスに戻らんと ラーメンバンクで見つけた「6BT」はカフェか。 オシャレな店内には客オッサン一人(オレだ)と、店のニーチャン2名と、雰囲気にふさわしくねー 箸だって女性向きなのか、手のでかいアタシには細身で実に使いにく…
時間の都合合わせて開店狙いでやってきたわけだが・・・ 夏休みか 一応Twitterとかで情報探してから来てみたんだけどね 仕方ない
午後も再び六本木。ギリギリ間に合うかと「桃山」。 蕎麦屋ながら山形の本格的ラーメンを出すチェーンの東京1号店 1号店を六本木、しかも裏通りにオープンしてしまうとは恐るべしである。 着席するとお通しとして揚げた蕎麦がでるのだが、なんすか ほんの…
六本木で早めのランチを食べて帰社しようと思い、行きたかった「アルス南青山」を思いついたが、11:30からなのか。 そこまで待てないので「竜の子」シャッターするか、と11時前に行ってみれば、もう開いとる 入っていいのか躊躇するが普通に営業しているよ…
つけ麺を進んで食べない私であるが、近くに用事があって時間がない。 駐車場完備となれば「あびすけ」で食べることもあるのだ 14台ある駐車場は空きが2台。店は満席。 つけ麺だけでこんだけ需要があるんだねぇ どうも私にはピンと来ない それは食べ終えて…
練習が終わった後でも営業しているとはなんか意外 そういや夜の部はラーメンが食べられるんだよな、と「縁道」。 ウォーカー本の味玉orメンマクーポンを用意して列に並ぶ。 ぴあ本には半額で食べられるクーポンがあったよあなぁ。 使わずに期限切れたのが惜…
「いちゆふ」が家系に変わったとかで行ったのだがやってなかった ラーメン食べたかったのだが、代わりが思いつかず車を走らせ天王町。 そうだ、気になってたカレー食べに行こう てなわけで「ア・ラ・ブッフシュン」 どれもうまそうで迷いに迷って選んだのは …
知人から教えられた「信者」。 昔の「ajito」のすぐ近くとのことであるが、それってどこでしたっけ 地図アプリに頼って到着。おー、そういえばこの辺だった 看板はなく、店名を書いたTシャツが下がってるとかファサードはチープ。 気になるのはドア全開なと…
飯田橋に半端な時間。 行きたい店はもう昼の営業終わっとるから「つかさ」でも行くかと西口から向かう。 つい気になる「おけ以」をちら見したら暖簾が出ているではないか まだいいですか と入れば、どうぞと 前回臨休食らってから食べたくて仕方なかったのだ…
門仲での練習後に向かうは、最近オープンした「みそ福」。 どうも「政虎」のリニュアルではないかという噂もあるが真実はいかに それにしても高いなー 一番安いのが800円とは強気な。 ラーメンが来てみれば、なるほど味玉標準装備だからかと納得できなく…