COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒潮家 門前仲町店

正直、葛西で食べた印象がいまいちだったので別に行かんでもなぁ、と思っていた門仲の「黒潮家」。 他に未食店の候補がなかったのでカタログ的意味合いで行ってみた 期待はしとらんぞ 材料値上げを吸収すべく、”家系標準のメンマ”を廃止したそうじゃ ぬぅ。 …

AFURI 横浜ジョイナス店

ジョイナスに「AFURI」ができてしばらく経つが、土日はエライ並んでいるのでまだ行ってなかったりする。 平日遅くなっちまったら流石に空いているだろうと向かえば、あと30分で閉店というのに10人以上の行列。 マジか ここは先に食券買ってから並ぶ…

ここまで来て1軒では帰れないでしょう、ってなわけで「音」。 ありがた迷惑と言っては勝手にも程があるが、ぴあ本クーポンは替玉 クーポン使わないととても損した気になるが、今日は要らんわ。 お腹いっぱい 玉子とかならいいのに。 うん実に全く勝手な言い…

マタドール

半休を取って北千住。 昼飯は当然味噌の方の「マタドール」である。 自発的に来るエリアでないので、気になりつつも来る機会がなかった 偶か北千住に用事とはありがたいこっちゃで。 サラリーマンのランチタイムに当たると時間が足りなくなるかと急いでいっ…

悪代官

前回来た時は近くのパーキングが雪に埋もれており駐車できず食べられなかった「悪代官」。 やっと来ることができた ボンド・オブ・ハーツということで食べてみたかったわけだが、実はどんなものを出しているのか知らなかったりする だから登場した時のインパ…

冬月屋

ネットを見ていて知った。「冬月屋」というのがオープンし、今日までラーメン400円だと 大行列だったらやめようと思いながら行けば拍子抜け。 かつて「宇宙ラーメン」があった物件では便が悪くてそんなもんかもね。 だから長続きしない店が多いし そんな…

満来 新橋店

新橋でホルモン飲み会 楽しく飲んだその後はラーメン。 バカ食いしたわけじゃないから「満来」くらい楽勝である。 チャーシュー頼んだら無理だけど、らあめんならちょろいっしょ。 一番安い普通のラーメンが950円 高っ 出てきてビックリ。凄い量だ もっと…

那の福 東京ビッグサイト

ビッグサイトでチャチャッと昼飯。 期待は微塵もしてないが「那の福」でラーメン。 いくら期待してないとは言ったもののそれは余りに酷すぎた いや、博多で食べた時はこんなに酷くなかったんだがなぁ 一般店並の価格でこんなの食わされるとは 洒落た丼に見え…

琳久

某社の株主総会は総会後にホテルバンケットでバフェットスタイルの懇親会付きであるが、まぁその惨状たるや気が滅入るレベル 食い物取るのに殺気立って押し合い圧し合いface_hekomu/} 品性の欠片もなくまるで報道で目にする中国の有り様 とても悲しい気持ち…

なると

めったに来ないエリアで昼食。 ラーメンはあるんかいな、とラーメンバンクで検索 生田駅前の「なると」にクルマで行ってしまいエライ目に とんこつらーめんと言うのは熊本チックで、らーめんというのは二郎風。 わかりにくっ COZYはらーめんの方を食べた…

まる玉 大島店

東大島の練習前は意外と寄るところがなくて困るのだが、今回は「まる玉」という新店があるから助かる。 実は両国の本店を食べた10年前は美味しいけど苦手な系統でしたな 今じゃすっかり鶏白湯も広く普及してこちらも耐性ができたか 鶏臭さはやはり好きでは…

昼飯も食べずに大田スタジアム。 試合終わってからめしくうとなると「髭」はもうやっとらんな、と消沈していたのだが、 まさかの延長戦4時間の死闘で、図らずも夜の部に普通に行けてしまった 腹ペコペコだ。 誘惑に負け、今日も油そば。 空腹にしみるぜ油そ…

田所商店 中原店

とある営業車に乗せられあちこち回る一日。 ラーメンは無理だよなぁと諦めていたのだが、営業マンの計らいでラーメン店へ ”味噌専門で何種類かあるんですよ。結構人気ですよ”とはもしや「田所商店」か あれこれ注文つけている場合ではない。 ありがたく食べ…

こましょう

練習帰りは長年の宿題「こましょう」へ足を伸ばす。 世田谷らしい滅茶苦茶狭い道を通らせてナビが指示した最寄りのパーキングはなくなっていた 商店街やら狭い路地をウロウロするが駐車場がないっ 諦めて帰ろうかとも思ったが、随分前に友人から”友達の店だ…

孤高

高井戸で練習というのは初めてのことである。 高井戸ってラーメン屋あったっけ 調べると環八手前に八幡山があるのか。 「孤高」に行けるではないか イマイチどこにあるか判ってなかったという、行っておきたかった店である 夜の部開店狙いで向かうが駐車に手…

あかくろたんたん

確か「たまがった」の隣辺りだったはず、 という記憶を基に「あかくろたんたん」に向かったのだが、あれ、記憶違いか 自信を持って来たのにカッコ悪いなとかおもったら担担麺の幟があった ううむ、地味な店構え。 周りに調和していない 店主感じいいし、たん…

俺のラーメン

先日振られてしまった「俺のラーメン」へ。 角の手前から灯りが付いているのが見える。 おお、やっているぞ 待つのは嫌だと早足で向かったが先客2名とはちょいと勇み足であったか 食券を買おうと券売機に向かうとサービス品は生ビール250円とのこと こり…

丸大ホール

さて会議も終わり、ラーメン食って帰ろっかなー、と思っていたが同僚に誘われ一献二献である オッサン二人、こういう時はココでしょうと「丸大ホール」 ある意味正しいオッサンの大衆居酒屋を満喫し、締めにラーメンも食べられてしまうではないの しかもラー…

インディアン

未だに訊かれると1番と答える「インディアン」であるが、平日昼に蓮沼に来る機会なんて無いからなかなか行かれない。 本日午後から蒲田で会議とか奇跡だから行っちゃおう めっちゃご無沙汰にもかかわらず暖かく迎えてくれる店主にゃ嬉しかったり淋しかった…