2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧
国技館舞の「玉」は未食だったか。 こないだ豊洲で食ったばかりだかなぁと思いつつコレクターの性で入店。 初回なので基本の中華そば。 ってあれれ 豊洲で食べたのと別物ではないか 今時にしては目新しさにかけるラーメンではあるがいいぞこれ。 そういえば…
今日の「武術家」はすこぶる回転が悪い 店頭には4人グループが並んでいたのだが、ようやく入店すると、私が並ぶ前からいた隣の客のラーメンはほぼ原型をとどめたまま どうやら4人グループは実は6人グループで先に入った2名が仲間を待っていたようだ まぁまぁ…
羽田空港に遊びに来た 遅めのランチは「神座」。 店自らが一度目はわからない味と公言しているわけだが、 確かにわからん味だな 他支店で「神座」は結構食べているのだが、分からない味なのはこの支店一度目だから(笑) そんなはずはないと思うのだけど、な…
二週続けて日曜ランチが「からひげ」。 初めてまぜそばにトライ。 食べやすくふつうに美味しいが、なんというか、この店でわざわざ食べる必要なし やはりここは麻婆豆腐[麺]食べるべきだと言うのが私の結論。 からひげ麻婆豆腐[麺] まぜそば[温玉] ¥2,000 …
新橋あたりで早い夜飯と思ったのだが、未食店軒並み土曜は昼しか営業していないという やっと見つけた情報は「○新ネギラーメン」。 そんな店ができていたことも知らなかったわけだが、「王道家」のブランドと知って更にたまげた 元気接客はよいけどちょっと…
4年ぶり「信醸」へ。 美味しいと思うのだけどあまり足が進まないのはなぜだろう 前回味が変わったという印象が強いからか。 そして今日も思う。 また味変えた ブレという感じではないと思うのだけど。 それでも美味しいことは美味しい。 実は武蔵新城、町の…
細麺が食べられるとの情報を得て「のスた」。 あらら階段下から外まで並んでるよ ようやく階段上まで進んだら、本日太麺の貼紙が なんということだ やばいぞ今日あまりお腹すいてない・・・ 日によって麺が違うとは知らなかった。 ドカンと大迫力のラーメン…
矢口渡の「暁」へ。 基本と思われるラーメンが1,100円ですよ 新店ながら強気な価格設定に驚くが、納得できるもの出してくれるんでしょうねぇ 他に客もいないし不安というかはずしたら嫌だなぁとか考えながらラーメンを待つ。 プチトマトの赤と小松菜の緑が綺…
家系気分だったのだが、途中で気が変わり15年ぶりの「幸龍」。 正直どんなラーメンだったか印象に残っていない とんこつ醤油か、なんて思って家系の代わりに来たのだが、全然違うではないか 結構個性的なラーメンなのに記憶がないとは情けない そのラーメン…
久しぶりの「からひげ」。 ついにここも1,000円かぁ。確かに所得変わらず、色々なものが値上がりしてこりゃキツイですね 大丈夫か日本経済。 ショックのあまり、貼紙だけ撮影して外観撮るの忘れた テーブルの辣油がちょっと酸化してるのと、グリグリやっても…
ブレーメン通りに新店「すえよし」が出来たと聞いたので、きっと「味噌や」跡地に違いないと狙いを定めるが、そこは寿司屋だった 読みが外れたと商店街を駅と反対に・・・ あれ 終端近くまで来てしまった。 こりゃ反対だったか、と駅方面へ歩くがマルエツよ…
続いて「ナンバーナイン」。 近くて助かる。 ここもラーメン1,000円かいっ つけ麺、まぜそば、ラーメンとまとめて作るようで、入店順関係なし いやいやいや時間ヤバいから 次作ってくれなかったら返金して貰って退店せねば、というギリギリで作られた 最後だ…
初めて草加に降りたった 昼休みに2軒行けるか 全ては第一目標の「時茂」が並ぶか否かにかかっておる。 いつも行列と聞いていたので半分諦めていたのだが、なんと行列なし 急ぎ食券買うべし ってワオ 基本と思われる鶏白湯らーめんが1,000円 高いなぁ。 ラー…
以前夜に来たら閉まってた「瀧壺」へ。 店の正面に90度横向いた自販機が鎮座とは奇妙なり かつての「柳屋」をやっていた会社とは思えないほど違うラーメンだが、和に振れてて旨い。 今時ラーメン高いのは仕方ないけどこの値段だからおいしくないと嫌ですけど…
「阿久和堂」を食べるためオーケーで買い物しようと向かったのだが駐車場入口を勘違い。 右折禁止だし渋滞してるしで諦めた 代わりの店が思いつかないまま戸塚。 「しんたけ」という店を見つけそちらへ。 複合施設の駐車場が空くのを待つが一向に空かないの…
先週営業してなくてドッキリの「さかなとブタで幸なった」。 今週は営業してて安心したよ 1年以上食べてなきゃそりゃあ値上げしてるよな。 想定内だけど、誰が面白いことを言えと 煮干らーめん ¥850 データはこちら
先日やってなかった「えーちゃん食堂」。 昼には売り切れてしまうことがあるんだそうだ 今日はやっているだろうか ビビりながら来たらやってた。 外待ち4人の後ろに着く。 4人なら直ぐかと思ったのだが結構回転悪い それもそのはず6席しかないのか。 知ら…
豊洲での練習前にららぽーと。 駐車場でうっかり4F以上のレーンに進んでしまった。 出るときのこと考えたらB1の方が良かったよなぁ 後の祭り 目的は「玉」。 あらまテナントかと思ったらフードコートなのか まぁいいや。 各店舗で麺を手打ちしてるとのこと…
それじゃってんで「紅」。 すっかりお気に入り 相変わらず空いているのが心配だが、今日はこのあと4人組が来店し外待ちも発生。 このカウンターだけのストイックな店で4人並びで食べなくてもいいと思うがこだわるのね ええですけど。 紅らーめん ¥890 デ…
大雨の中「さかなとブタで幸なった。」に行ったがやってねー まさか、まさかですよね (後日談:違いました)