2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧
昨日、「西國や」が移転オープンしたとのこと 行列覚悟で来てみれば拍子抜けのさり気なさ。 花輪も生花もなく開店したてとは思えない佇まい 駐輪場無料時間超えたら嫌だなぁと思っていたのだが杞憂。 全く待たずに食べることができた 大ぶりの背脂がインパク…
復活したという「池田」に行こうと、空いてたパーキングメーター(日祝は非稼働)に駐めたが、祝日定休だった 思いつきで久しぶりの「勝丸」へ。 前に来たのは22年も前か そういや先日ラ博に限定復活したのも行きそびれたわいな 腹脂(ここは背脂じゃなく…
外苑前ってラーメンがない印象。 しからば事前にリサーチ。 「青山あそこ」っていつの間に出来たんだろうか ナイター前に営業しているのはありがたいので行ってみよう 店舗が見つけにくいという事前情報だが、本当にこれは見つけにくい 板前ラーメンというこ…
目黒では食べたことあるけど、本店は未食だったな 家系気分だし西小山の「百式」へ。 表のサンプル見て悩む。 どこが家系じゃい 流行に乗って色々手を出したのかと思ったけど、単純にワイの記憶違いじゃん 「百式」は家系ではありません。 面目ない ラーメン…
大崎のラーメンも飽きたので中華開拓。 友人から味噌ラーメンが旨いと訊いていた「誠華」へ行ってみる。 雑居ビルに根付いたザ・町中華ってな感じ。 安いのが取り柄 なんておもったのだが高けーし 店内大盛況で、殆どの人が名物のみそらーめん食べてるみたい…
昼しかやっておらず行けていなかった「真名呼」へ。 ってあらら、今は水曜なら夜もやってるのか 知らんかったからしゃーない 事前情報で、食べログ投稿お断り、出身店訊いても答えない、とのことだったので頑固そうな親父がやっているのかと思ったがさにあら…
食べたいラーメンが思いつかないまま昼を迎えてしまった。 駐車場があるところで旨いところなかったっけ、と考えて「燕武」 最大10名ほどの行列。 やはり大人気店になってましたか でも地元客が多いのか駐車場空いててラッキー。 ワンオペなので時間かかるか…
「石黒商店」がリニューアルしたなぁ、というの思い出して「黒勝」へ。 下手したら店名が変わっただけかなとも思ったのだが、 出身の「ど・みそ」風にラーメンも変わったらしい 券売機の通常サイズボタンの左上がカレーみそらーめんだったのでそれを。 味の…
そんなわけで「一本堂」に移動。 「香住きたよし」ではあまり刺さらなかったのだが、選ぶメニューを誤っていたのか 1500円もする濃厚蟹白湯とやらを頼んだら旨いでやんの しかも雑炊セット付き。 雑炊と言ってもライス投入の即席で炊いてくれるわけではない…
中目黒の夜は驚きの賑わい ガード下飲食街大盛況。 酔っ払いたくさん歩いていて歩きにくいったらないぜ 小雨ぱらつく中奥まった「恋泥棒」へ来たわけだが。。。
武蔵中原に新店とくれば黙っていられない(何日か経ってますけど・・・)というわけで「八鶏」。 意外とラーメン専門店がなかったりするので近場の人は待ちわびていたのか、結構な人気でちょっと行列できたり 店員は4名。 細長い狭い店の奥に給水器、汲みに…
サイコーのイワシ料理「味楽」。 刺身サイコー 注文してからスゲー時間かかるのなんで でもあまりに旨いので追加ですよ ”お時間かかりますけどいいですか” いいっていいって。 って、マジ時間かかる でもサイコーっしょ いわし料理 味楽品川区大崎1丁目21…
行列だったら他の店、とダメ元で「無冠」へ。 並びがないのでまた営業してないのかと思ったがやっていた 意外にも行列店ではないのか。 かつては完全予約制だったということだが、それのマイナス影響 それとも単なる偶然か 私個人としては昼休みで食べて戻れ…
川崎にも「環2家」ができていたとは知らなかった 知ったからには行かないと。 って行列かいっ こちらずいぶんと家系直系アピールが強いけど、今はそうなの 蒲田オープンのときは吉村氏からの花はあったが直系を謳ってなかったが。 20人待ちで30分並んで入店…
失意で戻り、行きに見かけた「たけろくらーめん」へ。 これってきっと竹麓輔氏のことだよね 久しぶりに名前出てきた。 牛のラーメンがメインみたい。 面白そうだから食べてみるかと入店。 券売機には牛のラーメンしばらくお休みと記載あり 他にそそるものが…
練習終えて4度めの正直の「劔」。 ま、またしても・・・
カフェかバーか、なんかオシャレな店構えながら店名は「柳屋銀次郎」という。 17時からの練習前、中休みなしが有り難い。 半端な時間故か先客2名が退店すると私だけに。 そんな訳もあり大して期待はしていなかったのだが、何だこれ。 旨いじゃないかぁああ…
タクシー乗り場は3人待ち。 とっとと帰りたい私と、ニュータンタン食べたい息子がジャンケン勝負 テッペン超えの「ニュータンタンメン本舗」、しかもワシ、今日3杯め ダメじゃん 食べてる間も外には行列。 恐るべし人気だな 食べ終えればタクシーは十数人…
ハヤシライスが効いたのかお腹が空いてなかったのでラーメンのことを考えずにハマスタ 関内駅で、改めて考えると試合終わる前に腹減っちゃうな、と思い直し横浜ラーメン横丁の「真砂家」。 実は来るまで知らなかった店なのだが、ラーメンが直系の流れを汲む…
思えば遠くへ来たもんよ。 私が他の用事なしにわざわざ遠くのラーメン食べに行くのは極めて稀 それでも「三つ由」食べにやってきましたよ。 しかしカーナビを頼りに来たけど見つからん 改めてゆっくり探すと、ちょっと奥まっているのですね。 店舗から見て右…
先日まだオープンしてなかった「たもつ」がオープンしたそうだ。 オープン記念なにかあるかと期待したが特に無し ラーメン以外にも定食系のメニューなんかもあって、ラーメン屋とは言い切れない感じ。 そんなわけだからおかず系にもちょっと期待して、醤油ら…
目黒あたりで21時過ぎで食べられる店を探したら未食店があった そういや以前クルマで前を通ってまた変わったんだとおもってた店「なかむら」。 店主?は若い店員に圧強め。 見ていてあまり気持ちのよいものではないが、客に対しては当たりが柔らかく、その変…
自分のHP確認して「だい屋」に行っていないぞ、とクーポン握りしめ突撃 「和屋製麺所」のあと違う店になって、それは行っているのは知っていたのだが、 また違う店になったのか思っていたのだけど、あれ、やっぱり食べたことあるな 鉄道インデックスが間違っ…
超絶楽しみな演奏会の前に「琥珀」。 ノーマルと思われる煮干しそばが1,200円 物価上昇で大幅値上げの表示あり。 仕方ないですね ウォーカー本の100円トッピング無料クーポン持ってきたのだが、100円のトッピングが消滅していた 一応訊いてみると ”ネギがタ…
高輪口を右に出たら、思い出いっぱいの飲食ビルが無くなってて驚いた 今日の狙いの「麺Louis」も無くなったかと案じたが、そちらが入っているビルは無事であった。 「品川横丁」なる施設すら知らなかったが、エントランスは派手なものの雑居ビルの飲食街です…
鴨鍋で一献 この旨い出汁を〆るのは中華麺でしょう サイコー http://www.torinago.com/
代わりの店を探すためアプリ起動。 えっ、不動前に「纏」があるんですか これは知らなかったので早速行ってみる。 メニュー筆頭は中華そばだが、ここはやっぱり新橋で食べて喜んだ烏賊干のやつにしたい が、ずいぶんおとなしい印象で、にやけるまでには至ら…
昨日食べられなかったので来たが・・・
近くの「坂内」に日和った。 ここは「小法師」じゃなくて「坂内」なんですね。 ちょっとグレードが上なのか、とか素人考えで試してみたのだが、そんなことはないみたいね 喜多方ラーメン ¥760 データはこちら
サイトにより定休日の情報が違っていたのだが、 月曜休みであったか・・・