2025-07-01から1ヶ月間の記事一覧
担々麺2種類食べると丼もらえるキャンペーンに応募できるんじゃなかったかな。「飯田商店」コラボの温かい方まだ食べてなかったので「デニーズ」。 冷たいのに比べると遥かに担々麺(笑) 丼当たれば儲けものだが、もうランチに1,500円は払えんからな。あと…
新陳代謝激しい高田馬場の最近の事情はよく知らないが、樹庵氏の新しい店が出来たのは耳にしてた。 ネットで調べて行った「六坊」は「蔭山」の隣か、 って反対側もラーメン店やんけ、すごいな。 猛烈に期待の札幌ブラック。 おお、しょっぺーな。 しかし麺と…
看板を掲げてからオープンまで3ヶ月を要した「三番家」が3ヶ月保たずに閉店。 残念な店だったけど閉店早すぎるだろ、と思ってたところ、すでに違う店がオープンしているとのこと。 教えてくれた同僚と看板付け替えただけじゃね? とか話してたんだがどうも…
近くの未食店ということで「上吉」へ。 昼時で先客なしかぁ・・・ 半チャーハンがなんと100円とのことなのでラーメンと半チャーハンを。 まともな家系かとても心配だったがラーメンはそんなに悪くない。 しかし時間がかかると言われた出来立て100円チャーハ…
久しぶりに「インディアン」が食べたくなり訪問も・・・ 参ったね。頭がここのセット前提になってると代わりが利かんのだよなあ~
今日は家系に限る。 また飲み過ぎですかい? 大井町の「武蔵家」へ。 ラーメン950円に上がっていたがライス食べ放題は継続中とは恐れ入る。 そして訊かれたらつい下さいと応えてしまう貧乏性。 具合悪いんじゃなかったの? 久しぶりでうっかり麺柔らかめを頼…
日曜の夜練習あとに食べられる店を探して「進る家」へ。 ひっそりしている衣料問屋街で本当に3連休中日の22時前で食べられるのか不安になるがやってた! ここはフードコートと呼んでよいのかな? 他の店はやってない。 ラーメンは店主が席まで運んできてくれ…
人形町あたりで日曜営業している店はないか調べていたら「音」が引っかかった。 北千住の支店が出来ていたとは知らなかったが早速そちらへ。 丁度私で満席という盛況ぶり。 ただ食べてる人が一人しか居ない。 これは時間がかかるぞ。 というわけで暇なんでど…
本当は戸塚の「六角家」に行こうと思っていたのだが、移転後初の週末ということで混雑が予想されたのでやめたのだ。 「藤花」は猛烈おいしかったのだが「六角家」が食べたい気分は収まらずラー博「六角家」へ。 ラー博の駐車場は狭いとは思っていたが幅1800…
仲町台に移転した「藤花」へ。 コインパーキングに車を駐めて店に向かえば2名待ち。 と思ったら店の横に続きの列があるのね。 私の前に14人かぁ・・・ 店員の案内に従い食券を買いに行くと券売機に衝撃の貼り紙。 駐車証明もってくれば味玉もらえたのか。…
蒲田に「味方」が出来たというので行ってみた。 各席に小型扇風機がセットされているとは何たるホスピタリティ。 快適だ。 厨房作業は見ていなかったのだが、私の直前に居た人のラーメン、驚く速さで提供された。えっ?と思って厨房を見ればテボから麺を上げ…
「青山あそこ」は砂町銀座に移転していたのか! 練習終えて焼肉屋くらいしか電灯がついていない眠った商店街を進むと営業していた。 一歩入るとどう見ても居酒屋。 ラーメンだけしか注文しない私は浮いている。 ラーメン登場とともに酢による味変を薦められ…
車を駐めたところからほど近い2軒「匙」か「点と線」かで迷ったのだが、行ってみればなんと同じビルではないか! 仁義なき戦いかと思いながら1Fに位置する「匙」に吸い込まれた。 厳密には吸い込まれる前に外で食券勝ったけど。 cozymao.web.fc2.com お値段…
何度も売り切れ終了を食らった「月や」を狙っていたが、今夜も微妙な時刻なので振られる可能性大。 間違いなく営業している「うおがしや」に変更。 まもなく22時だが5人待ち。 寿司とのセットを食べる人が殆どで、しかも飲酒するので回転はとても悪い。 参っ…
昨夜は結構飲んだので昼は家系だな。 駐車場のある未食の家系を調べて「壱吉」へ。 メニュー渡されたけど、家系じゃないじゃん。 なんてこった。 そして各ラーメンメニューは”?吉”という名称がつけられている。 基本と思われた”壱吉”をオーダー。 全く癖の…
相模原で駐車場がある店を調べて「たきび」を選択。 2台分しかないのが心配だったが1台空いてた! 生卵推しを無視してラーメン2種のみ食券購入。 100円トッピング無料のクーポンは値上げに伴い150円まで無料とのことで味玉貰った。 クーポンに真摯な対応は素…
溝口のまぜそば「しろ」。 まぁまぁ恵まれない立地だとおもうのだが満席っすね。 結構な音量でジャズが流れる店は雰囲気もいい感じ。 肉味噌まぜそばとニンニクを注文していると外待ちも発生と人気の様子。 メレンゲが特徴だが混ぜてしまうと効果がわからん…
日曜定休で訪れることができていなかった「アイオイ」へ。 すぐ入れたのだが店内に行列なんですな。 生姜に煮干に背脂と味噌とは新潟ラーメンで合ってる? とりあえず左端の生姜の食券を購入したが先客が食べてる煮干の太麺が良かったとちょっと後悔。 半チ…
先日「紅」のカップ麺を食べてみたのだが全く似てなくて憤慨w 本物食べるかと出かけたのだが、Walkerの麺パス持って来るの忘れた。 使わないのは悔しいので「麹家」に向かったがシャッター閉まってた。 前もだったから金曜定休になったのかな? では「てち…