2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧
桜ヶ丘にゃ未食新店が4軒ほどあるから、GW中でもどれかやってるでしょう。 「ずずき」が営業しているのを確認して、いなげやの駐車場に。 帰りに酒でも買えば1時間無料 で、店の前まで行ったらPありの表示 あらら。まぁ買い物するからいいけど それより…
リカバリの店がいくらでもあるのは助かる立地の良さ 今日は「かづ屋」。 実は五反田にあったとは知らなかった セットメニューが有るようで、祝日の今日も提供しているとのこと。 とくればモツ煮丼とのセットで決まり やばいよやばいよ、このモツ煮がスゲェウ…
休日出勤のランチはちょっと足を伸ばして「ORAGA NOODLES」。 臨休多い店と聞くが、やっとるかな ・・・ま、まぁ想定の範囲内 ※後日談 このまま閉店となったようです
芸術劇場での演奏会前に行ってみよう「楊」。 ゲゲゲのゲっ、行列長いね。1時間で足りるか? 今日はクルマじゃないからビール!ビール! 餃子にビール! 頼んでも出てこねーな 先に持って来い、って催促したのに持ってこねーな 担々麺が出ちまったじゃねー…
オープンしたら土曜日に行こうと思っていたのに 土曜となると百貨店で催事ラーメンがあり、後手後手に回してた「福」。 ラーメンダイニングっつーだけあってラーメン店と言うよりは 飲みながら中華食って、てな店なんだな しかし土曜の昼間からそうだとは驚…
終電近くまで品川で飲んで、またやっちまったぜ 戸塚まで寝過ごした。立ってたのにな 取り敢えず有名屋台「八っちゃん」でラーメン食って泊まるところ探すとするか ラーメンはこんなね。 ラーメン ¥600
今日は何か変な覚悟があって、わざわざ100円高い魚介ラーメンを食べに「麺々亭」。 安さ命のこの店の魚介ラーメンは既成の魚ダシスープを混ぜるだけ で100円増しってか25%増額 魚介醤油ラーメン ¥490 データはこちら
蒲田にけったいな名前の店がオープンしたとか。 ネットの情報によると行こう行こうと思っているうちに閉店してしまった大森の「晴」が正体だとか これは行かねば、と「暁(^^)」。 何処が変わった店名かって 顔文字までが正式店名なんだと なんということだ。…
ありがたやありがたや古ラオタも潜り込ませて頂けたラ博新店の試食会 「IKEMEN」といえば、「中村屋」で案内を見たぞ。彼の店が凱旋かぁ。 ラーメンと、ご一緒した方につけ麺も食べさせていただいたが、う~~~~ん・・・ どうしちまった、中村さん、と思っ…
時間があったので勢いで「味噌の章」へ。 ヘビーかなとも思ったのだが、優しい味に仕上げてあるとのことなのでいってまえ 何を以って優しい味というのか知らんが、結構油っこくてヘビーではないかっ でもまぁ来てみたかったんだ。お腹いっぱい。ふぅ 味噌ら…
先日職場のお嬢さんに食べたことありますか? と訊かれた「潮」 し、知らん 話を聞いてみるとTVでやってたとか。あ、それ見ました。 アスパラに肉巻いた具が乗ってるとこだね 悔しいので場所調べときましたよ。 ラッキーな事に御茶ノ水でセミナーがあった…
味噌ラーメン食べに「田所商店」来たんだが、妙なものに惹かれてしまった 江戸前味噌野菜カレーらーめんチキンカツのせ、だと なんか大外ししそうな気もしつつオーダーしてみた スゲーもん想像したけど、それほどスゲーってわけでもないね。 しかもカレーに…
噂の焼きそば牛丼食べてみた。 焼きそばパンとか許せない人です 炭水化物同士とか意味分かんない ・・・意外とイケるな すき家
さて、「飯田商店」で大いに満足したのだが、ちょっと小腹が 日祝定休の中休みなし、今日はバッチリやってるはず。 なのになのに臨時休業ですか ネタ的にあまりにタイムリーな臨休でも、悲しくなんてならないが、 こうまで素敵な臨休ぶりだと清々しいね シャ…
休日出勤とは気が乗らない せめて早お昼を食べてから行こうではないか。 そごうの催事の「飯田商店」に寄って行こう 20人ほどの行列だが進みは結構早く苛つかない。 ラーメンは仕事行くのが嫌になるほど素晴らしくうまかったよ そばのお一人様ババはつけ麺…
六本木にて「まる吉」探して彷徨うがどうしても見つからん。無くなったのか 他に迷っている暇はなく、さっき前を通った「竹虎」へ ラーメン店らしからぬ、洒落て広々した空間 なのに、こんなに空いているのにカウンターの端っこに座らせますか? それにして…
用もない駅でわざわざ途中下車してリピートとか、 まったくもってコレクターの私らしくない。よっぽど気に入ったんだね そんな訳で「田」。 全メニュー食ったる(笑) 今日は鶏黒。 なるほど、これもなかなかいいねぇ でも鶏塩が一番かなぁ あれ、鶏黒は鶏塩…
ジローレストランシステムの手がけるカジュアルイタリアン 値段とファミレス躯体の店舗にしては、なかなか本格的でリーズナブル パルメジャーノをくり抜くように削り、使う分をまた削ってこの中で仕上げるリゾット、 ケーキのワゴンサービスが105円からと…
そういや「熱烈家」閉店にあたってはスゲェ噂が流れたりしたが 真実やいかに 今日の狙いは跡地に移転してきた「龍の髯」 林間時代とは店構えが全く違ってオシャレ感はダウンだが、 やっぱ駐車場があるのはいいよね。 自販機ボタン左上の醤油の食券購入したあ…
ふと食べたくなり「魁」。 15分ほど外で待って、中に入ると驚愕 ここは動物園か保育園ですか? 父ちゃんが一人つけ麺だか食べてる間子供3人野放し。 このガキ お子様がまたやんちゃで、 店内縦横無尽に好き放題 なんせうるせー 見かねて子供には優しく注…
そのまま歩いて「とよや」へ これはまた入りにくい店ですな 入ったら入ったで狭いし 常連さんがプチ宴会やってる感じだし アウェイ感ひしひし とよやラーメン(上)を勧められる。 ラーメンの具とは思えないものもあるし、(ふつう)の方で良いのだが、 好き…
先日昼に訪れたら、夕方からの営業だった「游羅ラーメン」に行ってみた。 面影もないやんけむあ
会議が長引いちゃって昼休みが1時間ズレこんだらチャンス 「二郎」行くでしょ 6人待ちと読み通りである。 隣の弁当屋のが待ち客多し 今日はまろやかで食べやすいな。 満足満腹でオフィスに戻るのだ。 しかし私が「二郎」食べて満足するようになるとは・・…
休日出勤。同じく出勤の上司がラーメン食べに行こうと ラーメン本を眺めだした上司が行きたいと指さしたのは「髭」 ま、まじっすか 午後仕事にならなくても知りませんんよ ペロッといっちゃいましたが、仕事は捗ったのだろうか? 私より先に帰宅されました …
2軒目は「げんこつ屋」。 そういや麺が変わったとかだが食べてないや。 オーダー後に麺を切るとかマジかいっ ツルツルしつつもエッジがしっかりしているように思ったがほんまかいな 正油ら~めん ¥800 データはこちら
試食会だけではイカンでしょう しかもその日の食べ歩きには出店期間内に金払って食べに来ると宣言しとる てなわけだから来ましたよ。 最終日の前日だけど あれ? 試食会より美味いやん。 では新しい食べ方という、すき焼き風やってみよう。 ・・・ホントにこ…
味玉クーポンチラシがあったので「最上」 今日は塩にしてみた。 アブラ少なめを頼もうと思っていたのに忘れた が、あらいいじゃない 塩だと違うのか、どこぞのラオタが進言して油少なくしたのかわからんが、この方がいいな。 これだったら再訪あり。 そうい…
そうだ、「谷口食堂」食べにラ博にでも行くか、と目黒線に乗ったが、 武蔵小山到着の車内アナウンス聞いて電車を飛び降りた なにか食べたかった店があったはず ラーメンバンクで検索したら「なわて」は定休日だった それではと向かったのが「まさ吉」。 あう…
珍しく目黒で打合せ 目黒を通るのは日曜が多く、定休日にあたる「藤しろ」に行くなら今日でしょ かつて「ゴリラーメン」があった場所はなんか地下のようなイメージがあったんだが、1階なんですな 権之助坂の上りから入るか下りから入るかで印象が違うのか。…