COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つじ田 大崎店

クーポンの期限が明日までなのを思い出した。 昼飯は「つじ田」で 150円の味玉に釣られて980円のラーメン食べに行くってどうよ ふと冷静に考えると無駄な気がしなくもないが、もう向かっちゃってるから行くしか無いな。 すぐに入店は出来たのだが、帰るとき…

Hachimitsu

行列の場合諦めのリスク覚悟で「Hachimitsu」へ。 限定のワンタン麺は昼の分は既に売り切れで店外5人待ち その後の様子だとタイミングによっては待たずに入れる場合もあり 本日は白だしの方を選択。 これまた貝の旨味が冴えまくって猛烈に美味いな たまらん…

ゲンの中華そば

ビッグサイト南ホールのイベントちょっこっと抜け出して行けるのは「ゲンの中華そば」一択。 まぁぶっちゃけるとハンバーガーと2店舗だけのフードコート。 期待すべきではないが、中途半端な煽り ”こだわりの店内仕込み煮豚” が気になる。 煮豚だけここで作…

はるちゃんラーメン

西葛西で「えいちつー」か「卍力」かと思ったのだが、行列リスクが大きすぎる 他営業している魅力的な新店などもなく、乗換駅の新橋で早めの夕食という結論に至る 「はるちゃんラーメン」1名待ち。 券売機は現金使えず、初来店か2回目以降かを先に選択する…

つむぎ

TRY本で凄い評価されてる「つむぎ」。 クソカーナビに騙されて到着遅れ、次の用事があるから行列していたら諦めだったのだが、待ちなし ただし満席で5分ほど待つことに。 シンプルな軍鶏そばは、もう今や驚きはしない千円。 この値段でも美味しければ文句な…

いろとりどり

もう12年も経っているのか。 初めて東京スカイツリーに登った そんなわけだから近くの「いろとりどり」。 Walker本に半額クーポンありなんでね 入店しようとすると今月末を以ての閉店を知らせる貼り紙が。 なんと クーポン使いたい人は急いだほうが良いよ。 …

領寿庵

平間に新店情報。 「領寿庵」では沖縄そばチックなラーメンが食べられるという、これはどんなのだか楽しみ 箱は元々居酒屋、泡盛も出してるということだからラーメンだけはNGの可能性にビビっていたのだが、ラーメンだけでOKで一安心。 鰹出汁がバッチリ効い…

だるま家

朝、昼、晩のトリプルヘッダ練習終わり腹減った 21時過ぎでも開いてる店を探さないとならん。 リストに加えておいた船堀発祥家系とか謳っている「だるま家」へ。 こだわりのラーメンを出していると言うが看板の横浜家系ラーメンという文字が独特の書き殴りと…

本田麺業

先生同乗で移動。 昼はどうしましょう ラーメンでいいっすか と「本田麺業」へ。 先生お付き合いありがとうございます 行列してたら諦めだが、天候のせいかすぐ入ることが出来た どんなラーメンが好きか、どこそこは食べたか、なんて話をしているうちに外に…

雨ぱらついてるし、寒いし、車で行けるところにしようということで「陸」。 駐車場が空いてなかったら「さつまっ子」、そこも駄目なら「越後維新」と出発。 チャリとバイクがいっぱい駐まッてるが車1台分空いてたラッキー。 手前の路駐は邪魔。 とくにthe012…

ジョージ

昨日から「ジョージ」がスタートとの「てち」のX投稿を見て新規開拓のつもりで訪問。 閉店5分前で半ば諦めていたのだが受け入れてもらえた 外観はまんま「てち」で、知らなきゃ別物とはわからない けれどテーブルの味変調味料も「てち」とは変えてるんですね…

珍来 三郷駅前店

「三郷家」を楽しみにしていたのだが金曜定休か 同行者が気を使ってくれたのか、他に店がないだけなのか「珍來」へ。 私の中では東葛から北関東中心のチェーンで製麺業者というイメージで実は未食。 この手の店に期待する、ラーメンと半チャーハンのセットが…

つじ田 大崎店

どこで昼飯食べようと考えていたら、月末までのクーポンがあるのを思い出して「つじ田」。 とてもめずらしいことに、つけ麺を食べてみようかという気になった 基本リピートしないから当たり前だが「つじ田」のつけ麺食べたこと無いわ。 つけ麺ならば、という…

松信 志村坂上駅前店

志村三丁目での朝昼練習は好きじゃない 日曜やってるラーメン屋がないんだよね。 改めて調べたところ志村坂上まで行けば「松信」という店が出来ていたようだ。 唯一の選択肢。 ちょっと遠いけど行ってみたところ丁度満席で入れず 待っているとあれよあれよと…

東京ぶたくらぶ

演奏会を聴きに相模大野。久しぶりなので未食店相当増えているだろうなと思ったけどそんなでもないね。 「東京ぶたくらぶ」に行ってみることにした テナント入店しているというボーノ相模大野はすぐ見つかったが、店舗なかなか見つからず フロア図見つけてみ…

てち

整理券を受け取って待っている間に駐輪場へバイクを置きに行こうと目論んでいたが、あらら、すぐにご案内できるとは想定外 置いてきてOK、ただしその間に次の人が来たらそちらを先にご案内ということとなって、ありがたや。 先日同僚から、二毛作を始めたと…

いりこ屋

出社しての仕事始めは正直憂鬱だったりするわけだが、ひとつ楽しみなのは「いりこ屋」食べること 昼休みソッコーで駆けつけて7人待ち。 立ち食いでも5人しかキャパがないから外で待つ時間は長め。 しかも陽が当たらないから結構寒い 先客が退店しても呼ばれ…

なおじ 東陽町店

東陽町にも出来てたのか、しかももう数年経ってるという「なおじ」。 店頭にストッカーやらブルーシートがあってガチャガチャした印象 かつて「ひのとり」だった店舗、中が狭かった覚えがあるから仕方ないのか。 入店すればやっぱ狭ぇ 入って左奥のカウンタ…

かつて、あまりの行列に諦め機会を伺っていた「蓮」。 午前中練習でその後予定がないから今日しかないと満を持して並ぶ覚悟でやってきた とはいうものの30人かぁ・・・ 陽が出れば温かいが、曇ると寒い中結局2時間10分待ち。 しかしそれも仕方いないと納得の…

幸加

暖かな週末、のんびりバイクで「幸加」へ。 店頭に駐輪させてもらい、メットやら脱いでいたらサラリーマン2人組に先を越されてしまった まぁ仕方ないわな 本当に天気がよく待っていると首筋チリチリと熱いほど。 2名退店したところで先のサラリーマンが入…

日輪

年末オープンの「日輪」へ。 昼時で7人待ちの列に着く。 ちょいちょい店員が出てきて食券渡すその時にニンニク野菜などのオプションを伝えるスタイル。 そして、食券買ってない人に先に食券を買えとの案内有り。 確かに入口にその旨張り紙あるけど、暖簾で見…

野方ホープ 川崎元住吉店

比較的近いにも関わらず何故か訪れていなかった「野方ホープ」。 きっと正月でも開いているだろうからと訪問 中目黒店での経験から ”濃-こく-” は避けて、二人で ”元-はじめ-” と限定の味噌を これまた教訓、背脂は抜かないほうがいいね。 そして限定の味…

壱八家

どこかラーメン食えるとこはないのかと調べたのが「壱八家」。 車を駐めるところに難儀したが偶か入れた駐車場が提携駐車場だった。 二人だったから助かったけど1500円で30分とは一人だと辛いね しかも店は目と鼻の先なのだけどぐるっと回らないといけないの…

なんか正月しか来てないような気がするが、 今年もらーめん初めは「成」 21:45到着・・・