2025-08-01から1ヶ月間の記事一覧
夜の練習が何故か1時間早く終わった。 何度かチャレンジしていつも売り切れだった「月や」に行くチャンスではないかい? というわけで向かってみれば先客2名のみで入口のメニューはロゴページが開かれている。 またもや間に合わなかった? 店員に終わってし…
新陳代謝激しすぎるHARA8に家系ラーメンが出来たというので「あおき」。 1,000使うと駐輪場1時間無料なのでラーメンとライスをオーダー。 呼び出し機壊れてんじゃねぇの? ってほど待たされて取りに行ったラーメンはのっぺりではない家系。 フードコートでこ…
なんとなくアゴ出汁気分だったので「幸貴」へ。 なのに武蔵新城店限定の味噌らーめんてのが目についてしまい、それをオーダー。 ここのところ味噌ラーメンの当たりが続いていたのでつい期待。 登場したのはラー油が使われたあっさりピリ辛で想定と違った。 …
ふと「でこ」まで行ってみるかという気になった。 まぁクーポンがあったからだが。。。 詳細は霞んでいるがなんか洋風のラーメンだった覚えが。 しかし煮干ラーメンを出すようになっていたのだな。って前に食べたのって11年も前か。 ドッカンとセメントニボ…
違うところに行くつもりだったのだが、時間短縮で乗った首都高の霞が関で微動だにしない渋滞食らった。 警察車両が駐めているとGoogleのナビから通知があったし、2,30分ほど一気に流れたから来日中の要人警護だな。 必要性は判るが予告くらいしてくれよな。 …
下町食堂を謳う「ばらいち」の夜は居酒屋チック。 ラーメンだけでも良いか確認の上入店。 PayPayで払いたい人は券売機を使わずスマホでQR読んでオーダー。 そして店員に半ば強制的にLINE友だちさせられるw お陰で鶏チャーシューサービス受けられたが、小さ…
「東京油そば商店」前を通りかかったら「葉やま」というラーメン屋に変わっていた! ええっ、5月にオープンしたばかりだったよね。 どこに食べに行くか悩んでいたのだが、ここに決まり。 店に入ると基本前の店のまま。 梅沢富美男のレモンハイのポスターもそ…
五反田の新店「富貴製麺研究所」。 先に食券を買ってから並ぶスタイル。 先客が券売機で購入中。 私が後ろについた後2人組が現れたが、これが先客の連れ。 先客が3人分食券購入。 うーむ、なんか納得し難いが食券買ってから並ぶのだから代表待ちには該当しな…
失意でパルムを戻り「がんくろ」へ。 クーポンは麺大盛り無料か。 同じ値段なら味玉がいいなぁ。 サービス受けといて何を贅沢吐かすか。 でも麺大盛りだと太るじゃないですか。 ってガッツリ系食べようとしてた人のセリフじゃないね。 もう20:30なのでスープ…
長いパルムをひたすら歩き、見当たらなくて実は探し回った「頑極」だが
珍しく用もなく、昨日ラーメン食べてないというのになんか気力がない。 お盆最終日というのに一向に収まらない暑さのせいか。 こうなったら辛いの食べて気合入れるかと「紅」。 やっと麺パス使えた! 丁度2席空いてたが、直後から行列が。 最大9人。 並ん…
限定で冷やしをやっているとのことで、カレーも食べたいしで「軽波氏」。 私で丁度満席。 冷やしを食べている人は意外といない。 ミニカレーも購入すると1600円だしな。 まだ他店よりはグレード高そうだが、流石にロゴ入りの使い捨て箸ではなくなった。 冷た…
土曜にオープンした「野々家」へ。 流石に今週盆休みはないだろうと思ったものの念のために事前にXをチェック。 ええ? 昨日は仕入れ不足で臨休だったんすか!? マジか! 今日は通常営業とのことでクルマでGO! 駐車場空いているといいな、と向かえば1台空…
本番前は安全策で朝来るときに見かけた「赤家」でいいか、と思っていたのだが結構な雨が降っていた。 こりゃクルマで行っちゃう? と駐車場完備の「ラーメンショップ」へ。 実は一昨日知った店。 このあたりに「ラーショ」が、しかも駐車場のある店が存在し…
午前深川から午後南綾瀬に移動。 合間のラーメンは「ヤマスズメ」。 駐車1時間無料がありがたい。 雨だし。 しかし傘なしでは行けないのね。 混んでたら時間がないな、と思っていたのだが12時台で先客なし。後客も2名だった。 並び方の指南が泣いておるがお…
翌々日のティアラこうとうでの本番前に食べようと思っていた「マンちゃん」だったのだが、今日23時まで営業してるんで22時過ぎに訪問。 おお、11日は本休みだって。 今日来て正解。 夜は異国の方に任せているのかと思ったのだが、この方が店主なんですね。 …
日吉に「裏二郎」なる店があるそうな。 家系の「銀家」の別ブランドという情報である。 行ってみたらば「銀家」の隣ではないですか。 食券を券売機で買えとの指示であるが、券売機は「銀家」のものですね。 入口も「銀家」ですね。 って別に店舗別れてなくて…
昼に大井町の新店「マーニラ」。 ニラ玉麺と麻婆麺の専門店。 両方合体したメニューを是非試したい。 1時間の昼休みで大井町ラーメンは並ぶ店だときつくなった昨今、新店なので列があったら他を、と思っていたが空いてた。 ニラ玉麺部分はそれはそれで美味し…
遅めの昼は「てち」。番号札だけ先に取って駐輪場へ。 スマホで順番確認できるからブックオフで待つのがいいんだけど、店内電波入らんのよねぇ(^^; ちょいちょい窓際で確認してあと2人になったところで店頭へ。 ってありゃ? 準備中? 夏の間13時までなのか…
港南台でラーメンを検索したら「港南家」というのが出てきたので訪問。 14時台だからか先客後客なし。 ちゃんと炊いた家系ではないですか。 もうちょっと客が居ても良さそうなものだが。 ただなぁこういうスープには太麺がいいんだよなぁ。 ちょっと細くて私…
開店間もない頃に行ったらやってなかった「わた邉」だが、早々に夜だけの営業になってたみたいね。 というわけでこちらへ。 基本のラーメンが1,100円と結構いいお値段。面白みのない煮干ラーメンだったら許しませんぞ、と対峙したがいいねこれ。 具がしょぼ…
錦糸町に「牡蠣むかん」が出来たと聞いて喜んで向かったが、夜は居酒屋なんだそうだ。 クルマだからだめね。
そんな気はしていたのでバックアップの新店「味噌の頂」へ。 店内に待ち行列あるが、冷房効いているからオーケー。 最大で10人待ち。 それでも順番に案内で4人卓にお一人様案内とか。 えー、そこはせめて2名相席でしょ。 私だったらいたたまれないわ。 …
「ぱどる」が明日で閉店というではないですか。 並んでるかな、と思いつつ行ってみたら20人以上の行列。 やめときますわ。