COZYの食べ歩きに物申す

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板に情報を戴いた「中」へ。 「インディアン」の誘惑をふりほどいて行かないとならんとは。 ってか、前もその前もこの場所がラーメン店だったとは知らなんだ。 なんかオトーサンて感じの店主と外人助手の2人体制と思ったのだが、 食品衛生責任者はカタ…

九州じゃんがらトラック

最近、どなたかのブログで見たと思うんだが、どなたでしたっけ? 私も「九州じゃんがら」の配送トラックを見かけてしまいました。 しかし、なんで蒲田に??

駒沢公園カフェテリア

「一風堂」に食べに行きたかったのだが、時間がねーっ。 やむなく会場のカフェテリアで食事。 こんな時は味の想像が付くカレーである。 果たして予想通りの味で、先日の学食と変わらん。 でもなぁ、価格は倍近いですよ よせばよいのに子供が頼んだラーメンは…

朝日堂

練習会場から気合いを入れて、行ってみたかった「まがり」目指す。 暑い中てくてく歩き乍ら気付く、このままだと午後の練習に間に合わんぞ、という最悪のパターン。 不覚にも西葛西に戻る羽目に。なんかねーか、と探して引っかかったのが「朝日堂] 基本とな…

神家

私用で朝早くから会社にクルマでいかないといかん。 こんな時のためにキープしておいたのは24時間営業の「神家」!! 杉田に行かずに朝から家系が食べられるとは嬉しい限り しかーし、出てきたラーメンは、こりゃ家系じゃねーだろ!? うっすーいとんこつ…

刀屋

朝飯食べすぎた今日はラーメンという気分ではなく、 思いついたのがツルツルの冷たい饂飩。 お隣の糀谷駅の商店街に有名な饂飩屋があるというのを思い出した。 汗だくになって歩いて辿り着いた「刀屋」。 なんという風情あるお店でしょうか。これは期待でき…

大原家

「ラーメン・ゼロ」(目黒)に振られ、「大和製麺所」(鶴見)に振られ、 何故か最後に辿り着いたのが「大原家」(大船)。 下道通って1時間半の大移動である。お腹空いてなかったんでしょうな きっと普通の家系でしょうから、サクッと食べて次の練習に向か…

ラーメン・ゼロ

恵比寿のオフィスがなくなってから来る機会が激減している目黒地区。 折角この辺りに来たのだからと新店「ラーメン・ゼロ」。 流石に、すでに一大ブランドとなった「せたが屋」の新店らしく 店の外観を覆い尽くす生花。 オバチャマ方が選り好んでお持ち帰り…

学食っ!

オーケストラの練習で母校を訪れました。 思いがけず学食で食事 再開発され自分が通っていた面影が殆ど無いキャンパス。 学食も綺麗で立派になってます。 カレー300円は安い。やはり学生の見方です。 パクリと一口。 この味しかねーっ、っていうカレーの…

大和製麺所

本日開店「大和製麺所」は「桜花」の新ブランド。 まぁ無理だろうと思いつつ、前を通るので駐車場が空いてたら寄ってみよう。 ご覧の通りの盛況なのでスルー。 帰りに、まぁ無理だろうと思いつつ、前を通るので営業してたら寄ってみよう。 18時くらいでし…

激戦区環状2号の新店「成」。 駐車場入れなかったら困るなぁ、とか暑い中行列は嫌だぞ、 なんて思いながら行ってみれば、 あれれ? この広い店舗で先客4名様ですか!? ちょっと拍子抜け。 ラーメンは旨くて満足。替え玉もスピーディに提供されて嬉しい。 …

九州じゃんがら

「祭」に振られて、この暑さ、取り敢えずラーメンならどうでも良くなってしまい、 「九州じゃんがら」。写真撮ってないからいいもんね、と。 とても久しぶりに対峙したじゃんがら(店名ではなくラーメンの名前の方ね)、 ええーっ、こんなのだったっけ? う…

「賓むら」という店名の時に探しまくったあげく臨時休業だった店に向かう。 流石に場所は覚えたので迷わず向かったが、「祭」は今月いっぱい休みだと この店、私と相性が悪い様だ。 気に入った「幸貴」を横目に浅草橋から歩いてきたってのに

ZERO1

歓送迎会が蒲田であった。 2次会をパスし、一旦駅まで向かったが回り切れてない新店食べておくかと思い直し、 同僚と入ったのは「ZERO1」。 確かグロービートじゃないっけ? ってんで躊躇したが、逆に飲んだ後でもないと行かないか 頼んだ”武士系豚骨…

かつて「元祖一条流がんこ」であった店だが名前を変えて早1年超。「盛」に行ってみた。 パーキングに車を停め、店前に来てみれば、店名が明示されているだけで随分と入りやすくなるもんですなぁ、と改めて思う。 知らなきゃ骨も意味不明なんでしょうな。ど…

大勝軒 反町

ガソリン高くてクルマで出掛けたくないのは山々だが、 練習行くのにガソリンスッカラカン。 最近使っている安めのスタンドにただ向かうのは勿体ないから 掲示板に情報を戴いた反町の「大勝軒」へ向かった。 場所柄、横浜西口・神奈川新町の系統と疑われてい…

ゆうじ

平和島ってのも急行使えばすぐなんだなってな事に気付いた。 そんなわけで新店「ゆうじ」である。 カウンター1列の店は1席を残して埋まっている。 それほど優れた立地でない割にやりますな。 券売機から奥へ進むには、食べている先客の後ろを 気を遣いなが…

六角家 羽田店

激しい二日酔いの昼飯は「六角家」に決まっとる てなわけで気持ち悪い体を引きずって行ってきた。 麺を食べスープをゴクゴク。 おーっ、復活 帰りの足取りは軽い(笑) 二日酔いにはこれだよ。

磯野

先日「大山」に流れてしまい行けなかったというか行かなかった「磯野」へ行ったが開いてない。 うーむ、開店時間は守って欲しい物だ いかにも素材こだわりのラーメンらしい旨味の広がり方はイイっすねぇ。 しかしこの香りは??? いつもこうなんでしょうか…

和正

開店して一月半ほど、結構良い評判が聞こえてくる「和正」に行ってみた。 入店するやいなや、猛烈な煮干しダシの香りにそそられる。 実は女将の接客だったか、女将そのものだったかにも惹かれる なんて情報も得ていてちょっと楽しみだったりして なるほど噂…

りょうりょう

比較的近所で気に入った新店「りょうりょう」2度目の訪問である。 今日もやはり、これが500円だったら大満足というレベル。 電話応答を訊いている限り、近場なら出前もしている様子。 ダイジョブカイナ・・・ 前回訪れた時には決まっていなかった営業時…

福の軒

蒲田の新店の中から今日は、昨日オープンという「福の軒」である。 居酒屋”かぶら屋”を展開する企業の新業態らしい。←調べてから言ってます(^^; 社長のブログなんてので知ったのだが、居酒屋会社の別業態参入と思ってました。 なんとこの会社自体が「屯ちん…