2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧
予定もない連休初日は急に思い立ってラフマニノフ聴きにアプリコ。 突然のことだったので昼飯も食わずで終演後は腹ペコ。 16時という超半端な時間でやってる店から選んだのは「荒木屋」。 おお、看板ついたんだ(笑) こんな時間でもほぼ満席とは恐れ入る…
久しぶりに中華そばが食べたくなり4ヶ月ぶり「公」へ。 この中華そば、結構ブレが大きくて、 もういいやと封印したり解いたりを繰り返しているわけだが 今日はあのスープ飲みたくなっちゃったんだよねー しかし、何だこりゃ 何かの間違いではないかというほ…
予定が狂っちまったからには楽しまんと というわけでクロスカブの初中距離走行で立川。 行っておきたかったのは「楽観」である。 噂には聞いてたがラーメン店とは思えないとんでもないロケーションだな なんとなく本店は押さえておきたい派なのだが立川来る…
若冲展に行くべく振休を使ったのだが、 駅で電車を待っていて立ったのがたまたま若冲展の巨大パネル広告の正面。 よくよく見たら休館日じゃん。3日前に始まっていきなり休館かぁ~ 足を運ぶ前に気づいてよかったよ 一旦帰宅して先日訪れたが食べることがかな…
実に久々の「武蔵」。 久々だと値段にびっくりするね ラーメンのみならず餃子も。 ラーメンの味も久々だとびっくり 美味いね 昔とは全然違うけど。 でもやっぱり高いなぁ 世のおとっつあんの昼飯代超えてるね。 むぅ・・・ らぁ麺 餃子 ¥1,360 データはこち…
あれれ、こここんな店だったっけか 新店のような、食べたことがあるような・・・ スマホで自分のHP開いて確認。 「大新」は食べたことがない店であった つーわけで入店。 そういえば、ホームページがスマホ(iPhoneだけ?)で見られないと指摘あり フレー…
前任のマネージャーの送別会は新宿「陳家私菜」。 なかなかセンス良い選択で料理もいいですな 最初は肉ばかりが怒涛のように出てきて、 暫く落ち着いたと思ったら忘れた頃に豆苗炒めとか 料理のサーブにはずっこけちまうが そして締めに出たのは刀削麺 これ…
続いて並んだのは「みその」の列。 エントリー終了でだいぶ人は捌けたがまだまだ並ぶのねん。 しかし貴重なただぐ、、、もとい、内覧の機会であるから屁でもないのだ 食べてて気づく、提供時に海苔で丼のロゴ隠すなー 写真にロゴも写してあげたいではないか …
はしゃいでしまう。 試食会やら内覧会にお招きいただくなんて何年ぶりでしょ ワタシは店主の知り合い極めて少ないし、 業界の重鎮でもないので呼ばれることなんてめったにないのだ。 そんなワタシでも参加できるくらいだから人が多いのなんの ここラーメン国…
九段下から神保町に向かう際に見つけた「神保家」。 またあの手の系統な匂いプンプンだが食べてみましょう 意外にも混んでいるのは、 専大前交差点より神保町方面にはラーメン屋多いけど九段側にはラーメン屋がないからか 雑誌が充実してるからってわけでも…
検査通院で朝飯抜き 遅刻出勤だが品川駅で気づけば次のバスまで10分ちょい。 ならば行ってみるか「TOKYO豚骨BASE」。 5年ぶり2回め。 こんなに便利な場所なのに行かないのは、まるで気合が足りない「一風堂」だと思っているから 久々来てビビるわ。 こん…
気にはなっていたものの、スナックの間借りということで足が向かなかった「丿貫」だが 店舗を構えたんだってね ちょっと早いけどどうせ暇だから並ぶかと10人ほどの列につく。 ワタシの勘違いだったら申し訳ないが、営業時間より早く店開けてくれたのかな? …
横浜で早朝からの整体終えて、朝からラーメン食えるところってんで野毛まで歩いて「野毛八」。 ええ、結構歩きましたよ。 ラーメンのためならエンヤコラ
昼間フェイスブックで恐るべき情報ゲット 品達の「ニュータンタンメン本舗」が本日より営業再開 記念にタンタンメンが500円だと そんなわけだからトーゼンの行列 こんなに並ぶた~思わなかったぜ。 ビールも餃子も250円。バンザイ タンタンメン[大辛]…
3ヶ月ぶりの「まる」。 なんだかんだで界隈では満足安定度ナンバーワンかな あらら、麺が今までと違う印象だけど変わったのかな より締まった感じでこれもいいねぇ。 ・・・たまたまだったりして 鶏魚介ラーメン ¥700 データはこちら
夕方ラーメン食べて、肉中心の食事をして飲んで、 終電近い電車で降りたのに何でやってますか「ニュータンタン」 つい並んでしまった、ってこの時間でも並んでるとかマジかっ どこぞで飲んできたのにここでまた飲む客多いから回転悪いわな。 隣のオッサン2…
帰りはラーメン食べるんでしょ 新しく出来た店はねぇ、友だちが行ったけどイマイチだったって、ですと まさにそこ「鈴蘭」に行こうかと思ってんですが 人は人、気にせず行ってみよー というわけで食べたが悪くないじゃない。 ピンクチャーシューや穂先メンマ…
近くの花屋で色々買い込み、その足で「薫風」へ。 植木を店内に持ち込むわけにはいかんから 昼は営業してない隣の居酒屋の店頭に置かせてもらおう 今日は待たずに店内へ じゃどうかと思いつつ頼んだ担々麺の旨さに悶絶 これはたまらん いやー満足だこりゃ。…
ランチは五反田の「大和家」。 色んな意味でインスタントチックな家系の要素満載で 本当にそうだとしたら好きではない系統なのだが餃子のクーポンがあれば別 ライスも好きなだけサービスということで恐るべきコストパフォーマンス 餃子なしでもお腹いっぱい…
更にひと駅歩き「花道」。 バイク乗りだったころから気になっていた店であるが、地図を見るに環七の側道に見えてバイク遠慮してた 歩けばなるほど、側道ではなく立体都市に近いやね、駅前商店街なんだ どっちみちバイク置くところなさそうなので電車で正解 …
ひと駅歩いて「七彩」。 過去2度訪れているが一度は売り切れ、二度目は臨休 ようやく来ることが出来たが、あれれ ”麺や”じゃなくて”食堂”になっとる 違うんか 変わっちゃったの そういえば稲庭中華そばってどこかで聞いた気がする。 今はそれを食べるのが正…
今やめったに来ることのない西武新宿線沿線で仕事上がり これは沿線の宿題店回るしかないっしょっ 帰りのこと考えて候補の中から都心から遠い駅からってことで「すぎ本」。 随分前に評判を聞いて以来食べたかったのだが、いかんせんこちらに来ることがなくて…
新橋駅近くでサクッと食べられる店なかったっけ 未食店がいいな というわけで「しお丸」。 どういうわけだか、そんな情報の覚えもないからイメージか、 なんかムジャキだと思って行ってなかった店。 別に差別とか明らかに美味くないとかそういうのはないんだ…
何故か私が向かうとやっていなかった「シンジョー」。 夜しか営業していない店と認識していたのだが、 昼間やっていたと情報いただき再再再再チャレンジ やっとるやん これまで単に運がなかっただけか。 席数少ないゆえに待ちが生じて入るものの、行列までは…
五反田に「タロー」があったとは知らなんだ しかも他人の空似かと思ったら大森の同名店の支店というか系列なんですね 立地は山手通り外回りから国道1号への左折レーン前。 店に入ると道路を映し出すモニター設置とか 駐めるのは客とはいえ、いくらなんでも…