2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧
一度は閉店していた「千家」が復活したのはいつだっけ 新店ではないのと、「千家」系あまり得意でないので行ってなかった。 Walker本にクーポンを付けたのは正解でしょう 私みたいな人が釣れるから そして実際食べてみれば、あらら昔より好印象 こりゃクーポ…
お世話になってるオケのコンマス氏が楽器店を本日オープンさせた ベタではあるが剣菱ぶら下げてお祝いに伺う。 調べておいた近場の店から向かったのはクーポンがあった「みつぼし」 替玉または杏仁豆腐サービス。 甘いもん嫌いな私が杏仁豆腐を選ぶはずがな…
高島屋で九州物産展。イートインは「拉麺劉」 。。。知らんな 行列の進みは意外と早く、割と早くありつくことができた。 が、まあどうということなかったなぁ あとで知ったんだけど正体は味千拉麺のセカンドブランドなんだそうだ。 なーんだ [劉ラーメン] ス…
懐かしの旧本社へ行ったからには「毒や」と思ったのだが残念なことに時間が合わない そんなときは一応新店の「上々家」があるではないか 看板と丼の店名以外はまぁ見事に「六角家」だな。 作ってる人もみたことあるよ ラーメン ¥650 データはこちら
電子書籍化された山路様の『東京ノスタルジックラーメン』を購入した影響ではないと思うが、 狸小路の「のんきや」へ 実は最近までラーメンを出しているとは知らなかった店である。 西口再開発で東急ホテルがなくなったおかげで横須賀線ホームからラーメンの…
朝から雨 こんな日はきっと行列ないよね、と読んで「品二郎」。 全然読み通りとちゃうやんけむぁ 普通盛小野菜ニンニク ¥700 データはこちら
半年前に生活圏にオープンしていながら放置していた店 食べようと店頭まで行ったものの、やっぱりやめたのも何度となく 連れがいたから、やっとこさ入店したその店は「空海」。 食べれば美味しくないわけじゃないのだが、どうもわざわざ食べる気にならんのよ…
伊勢佐木町が熱いとかムック本にあったが、どれも行っとらん たまには行ってみるかと「弘流」目指す。 女性が一人でも入れるように、と明るくスタイリッシュに仕上げた内装は最悪 吸音素材が全くなく、うるさいったらありゃしないのだ。 座る場所にもよるの…
ちょっと寒かったけど公園で花見など 飲み足りないという輩と立呑いってから東海道線。 気づくと何故か大船 上り電車はもうない。うーむどうすっかなぁ。 取り敢えずやってた「天下一品」でも食いながら考えるとするか 中華そば[こってり] ¥700 データはこ…
営業時間も定休日も、実にハードルが高い「らずんば」。 おとなり「凛」の営業スタイルは実に苦手だがここも同じかぁ 寡黙な店主が目の前でラーメン作ってくれるとか臆病な私にはちょっと怖い ここも同じスタイル、っつーか店主も同じだし しかも客いないし…
久々の「せんだい」。 15時過ぎでも待たされるとはさすがだ 安定した味の賜物かと思ったのだが、あれれ?? 味変えたの 旨味をひとつ抜いたような感じでかなりスッキリした味になったなぁ タレ由来な感じだからブレというのでは無いと思うが。 念のため近…
本日の「いまむら」は”豚骨ファシズム”と銘打ったイベントで、豚骨ラーメンしかないんだと てか、本当は定休日だったのか。あぶねぇ 九州系のとんこつラーメンかと思ったら、どことなく家系風だった。 この味出す店どこかにできないかなぁ。大変気に入った …
開店日に行って売切で食べられなかった「みつや」。 店前に来ると何か違和感 えーっと、500円と威張っていたはずだが、490円に変わっとる 地域一番を掲げたものの500円の店があったということか 開店一ヶ月待たずして値下げしてしまうガッツに驚愕…
横浜に新店が出来たそうだが、まぁいつでもいいや なんでって、高島屋の物産展に「渦」が出店してるんだもの そんなわけで通路を塞ぎまくるジジババ買い物客で賑わう催事会場に目を三角にして突撃。 いやー参った。催事イートインクオリティではないぞっ [湘…
実は続けて人気店「蔦」へ行くつもりだったのだが、 たまたまネットで昼営業してないのを知り無駄足を免れた で、代わりに行ったのが「大至」。 ここも未食 なかなか行きにくい場所だというから行っておくかってね。 店頭に店員が突っ立っているのと、店内の…
休みをとったので、大型宿題店「マタドール」目指す。 ラオタの癖に未食とはとんでもないとか 店主と2度も飲み会で会ってるのに、とか、何しろ行っとかないと 何気なく改札を出てしまったら線路の反対側にしか出口がなかった。 ここから行くと開かずの踏切…
年始早々に振られた「JIN」へ。 流石に大盛無料クーポンに釣られたわけではないよ 駐車場が空くのをしばし待ち店内へ。 +200円でマーボー丼と唐揚3個が着くセットがお得 更にランチタイムは大盛り無料でこれまたお得 ってクーポンいらんではないかっ…
久しぶりの「一風堂」。スタンプ集めるときは足繁く通ったのに現金なものである というわけでクーポン使いまくりますよ いつものように並んでいるうちに食券渡すわけだが、 席に通されるやいなや餃子とビールが到着、は嬉しい 直後にラーメンを出すのはやめ…
三ツ境に「柳屋」が登場 白が650円、黒が700円、ばさらは750円。という値段設定。 食券買おうとしたら目についたのが喜ランチというお得メニュー 好きなラーメンに焼豚丼か明太子ご飯がついて700円! しかも替玉無料。 もちろん、ばさらを選んで…
のんびりと鎌倉散策 お昼は六地蔵まで出て「一閑人」。 街の景観に溶け込んだ外観、どことなくお洒落な内装とセンスいい店ですな これでラーメン美味しくなかったら笑止だが、抜かりなく3種のラーメンどれも旨いし 結構待ったけど、観光客より地元の人が多…
鎌倉の大行列のピロシキ屋。 小町通りに面したところから複合施設に移動したのだな。 行列は相変わらず 真面目につくった感バリバリだがそんだけかなぁ。 315円とかまじかよっ。とか思うのについ買ってしまうのは何故だろう 露西亜亭
すっかり気に入ってしまったようだ 私らしくもなく「田」3回め 前回は1週間ぶりだったが、今回は結構時間が開いとるぞ。 にもかかわらず、やはり店主氏は私を個体認識している。 恐るべし まったく職人で商売人ですな、この方は。 恐れ入ります 工場鳥とは…
ふと魔が差した。 「麺々亭」でありながら590円もする高級メニュー海老味噌ラーメンの食券購入。 席について気づいたがこれを宣伝するメーカー仕上げのポスターがあるってことは既成スープだよな ぜってー規定より薄めてるだろ、これ 馴染んどらん湯の味…
大満足な飲み会であったが、モツで腹を満たしていては痛風になっちまう こんどは腹を満たしにラーメンに行くことに 品達でジャンケン勝負。 一旦「TETSU」に決まったものの、中華そばは売切れではないか そんな訳で隣の「けいすけ」。 飲んだ後の黒味噌…
ヤロウどもで飲み会。 最年長権限(笑)でここにさせてもらった 何度も足を運んだがいつも満席で入れなかったんだよね 月曜というのが良かったのか、今日は入れた 食いざかり(?)の若者にとってはメニュー数が少なすぎるかと 店選び失敗を詫びつつ乾杯 だ…
それでもやっぱり「不如帰」行ったろか。 やはりこんな状態。とても時間が足りない。諦めついたぞ、と。
幡ヶ谷とくれば「不如帰」を是非食べたいが、コレクターとしては未食店も潰さんと てなわけでまずは「九秀」。 実は先にクーポンも用意した「長浜製麺所」も見かけたのだが、 なんとなくこちらを優先すべしと天の声が聞こえたのら 天は正しかったようで、こ…
ハイレベルなラーメンをランチに出していた鳥料理「羽羽」がとうとうラーメン専業に鞍替えしたとな 場所が良くないから混みゃしないだろうと新店舗「鶏じゃん」に行ってみれば満席。あらら。 チラシ効果か、ご近所ファミリーが多く待ち時間は結構長め 食べ物…