2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧
渋谷を歩いていたら「大臣」を見つけた。 あれれ? ここって「竈@空海」だったところだよね。 なくなったんか と思ったが、「竈」自体がもうないんだからそりゃそうか そういえばエライ昔に「空海」「竈@空海」のラーメン券を貰ったが、 チケットに記載の…
寿司自体とんと食べに行っておりませんなぁ 「久月」も超ご無沙汰。 よそに浮気しているわけではありません。 ホントに寿司食ってない たまに食ってみるかと出かけたのは回転寿司 ここはまぁ割と美味しい方かと思いますが。 息子が張り切って、3人で28皿だっ…
かねてより気になっていた「盛家」。 銀座の店は超短命だったが、ここ大和は結構長くやっているはず。 外の券売機で食券を買い、店内に入ると鰻の寝床。 そこはかとなく漂うダメダメ感 場違いな店員の威勢の良いあいさつは、、、 何言ってんのかさっぱりわか…
異動なさった元上司の壮行会はここ「ガリチーノ蒲田」。 チーズフォンデュとは季節感がなさすぎだが、旨いことは旨いですな 飲み放題メニューには意外とそれらしいものがなく、 チーズフォンデュやらエビフライやら食べながら、焼酎のロックを飲んじょりまし…
九州一番星 住所:東京神室町 場所:ピンク通りと千両通りの間の路地 駐車場:なし 系統:熊本 形態:ラーメン専門 営業:24時間営業 定休日:無休 創業:2010.03.18 黒マー油とんこつラーメン スープ とんこつベース マー油 淡 濃 澄 濁 茶 麺 エースコック…
平日の「せんだい」。 強烈な暑さだから空いているかと期待するがやっぱ並ぶか。 しかも駐車場もいっぱい。 さすがだ。さすがだ。 体調もすぐれず今日の気分は唐辛子味噌。 強めのスープに辛目の味噌、いいっすねぇ。発酵具合もいい感じ 卓上の自家製唐辛子…
うーむ、5年ぶりくらいか? ここの蕎麦は割と好きだった。 こんなのだったっけ?とはおもったけど、やっぱ旨いですな ちょっと変わってて凄い硬質なのね。カエシ強めのつゆが合う。 大鳥居ながおか 大田区東糀谷2-14-21
結局、ここにもあった「ゆで太郎」。 360円でこれは満足度高し。
昼夜ダブルヘッダーのハードな練習の早めの晩飯は 以前見つけた「陳麻家」。 くっそ暑い中15分ほどかけて来たわけですよ。 ・・・日曜定休になってたか
目黒に新店とはありがたい。 日曜日はクルマが駐められるから。 ただし不定休で日曜が多いとのこと、 ダメもとでクルマを駐めて行ってみたらやってたぞ「しみる」 ビル地下の寿司屋か料亭みたいな間口をくぐり入店。 こりゃ意外なスペースですね。 おトイレ…
時間もないし「せんだい」に行こうかと思ったら、 息子のリクエストは「支那そばや」。 並んでる暇ないんだが、と思いつつ、バイクでGO キチガイじみた暑さのせいか、10分ほどの待ちで入店出来た。 このくらいの待ちで食べられるならいいね。 なんせ今や…
マンションの一室の隠れ家的な、家庭料理とお酒の店。 なんだが、 この界隈では有名なのでランチは満席というのが常。 全然隠れ家になってないのである それでも、奥の座敷を使えば会話するには都合がよいので いってみた。 ここのビーフストロガノフ¥95…
”ラーメン”博物館ともあろうものが、 つけ麺専門店とは何事ですか!? つけ麺はラーメンじゃねーだろ とりあえず食うけど、ラーメンじゃねーからミニでいいや。 ラーメンじゃねーから、味はいいよ。 しかしだな、ミニとはいえ550円もする訳ですよ。 なんすか…
ティアラこうとうの演奏会。 となれば「けいすけ」に行けるではないか。 自分の練習で江東区を訪れる際にはタイミングが合わない店。 しかし暑い。空冷のバイクがダラダラに熱ダレ起こすほど暑い。 ならば空いているだろう と思ったが甘かった。 行列ですか …
久しぶりの「支那そばや」。 昼時を外して行ったらば予想通り塩は売切 残念だが、やっぱ醤油も旨いですなぁ そして驚いたのがチャーシュー。 れれれ、こんなに旨かったか!? ちょーウメー 醤油ラーメン×3 ¥2,100 データはこちら
静岡からR246を辿り家路に。 昼飯は松田の「大西」を考えたが、スマートフォンで検索したら木曜定休 それでは、と鶴巻温泉の「らーめん二宮」をナビセット。 しかし山北あたりから渋滞とのことだったので小田原方向へルート変更。 狙ったのは「しら鳥」…
今日は朝から奈良。 昼過ぎには岐阜に向けて移動だが、その前に。 天理名物「天理スタミナラーメン」である。 丁度カーナビが東名阪の天理IC通れというのだもの ご当地ものが食べられて満足である。 正直、期待していたほど旨いものでもないし、 名前のよ…
早朝の京都入りは「新福菜館」に行こうと思っていたのだが、 6時ではまだ営業していないではないか。 どうしたものかと思っていたが隣の「第一旭」は朝5時半からの営業なのであった そんな時間なのに満席で待たされるとはたまげた 朝から食う京都ラーメン…
江東区で練習なわけだが、 近場で日曜の都合の良い時間に営業している未食店が殆どなくなってきたぞ 途中の店に寄ればよいのかと気づき 行ってみたのが「香味徳」。 先日前を通ったら、「盛家」から変わっていたのであった。 鳥取に牛骨ラーメンの文化がある…
昼前に出た血液検査の結果は自分も驚く恢復度合い こりゃ目出度いから大丈夫でしょうって「髭」。 カウンターに食券を置いておいたが、調理場の方へ飛んでいった ”あ、ゴメン、飛んでった”と言うと、無言で探して拾い出し、 カウンターに今度は叩きつけるよ…
またまたやってます牛丼戦争。 糞暑い昼休みはオフィスで過ごしたいが、 郵便局へ行かねばならんのだ。 外出のモチベーションとして外食することにした。 ほぼ等距離に、地味に遠い郵便局が2つ。 その1に行くなら「松屋」があり、 その2に行くなら「すき…
かつての上司とお客様と一献。 西新宿「ひなた」は2度目。 前回品切れだった名物「トマトのぬか漬け」が今日はあった おおおおおおおっ! おもろい。うまい。おもろい 魚菜と酒揃え ひなた
池袋に出来た時から行こうと思いながら機会を逃していた「龍の家」、 ぐずぐずしているうちに新宿にも出来ていた 半端な時間でがらがらのカウンターに着くと ”よろしかったら”とピリ辛モヤシと辛子高菜の壺が登場。 う~む、どこぞの博多ラーメンチェーンの…